« 春はサラダ? | トップページ | 苺のチャーム »

2010年3月25日 (木)

桜のバンダナ

熱を出して2日寝込んだりどみぃでしたが、朝から晩まで寝ていたのが効を奏したのか、熱も下がり、起き上がれるようになりました。

これなら、土曜日のお教室のお花見にも参加出来そうです。

そこで、みんとさんにお花見用の桜の柄のバンダナを作る事にしました。

元の布はこれ・・・昨年、お茶屋さんで買った小風呂敷です。

ナイロン製なので、縁がほつれる心配はありませんが、このままだと四角いので、対角線で裁って直角二等辺三角形×2枚にし、取り敢えずは1枚だけ縁をミシンで縫っておく事に。

しかし、対角線はそのままにせよ、2辺の角が直角のままだと、みんとさんには金太郎の腹掛けのような雰囲気になってしまうので、90度ではなくて120度になるように裁ち直しました。

ピンクはみんとさんの被毛にも似合うと思うのですが、どうかな・・・?
表は濃いピンクに薄い色の桜の花という意匠になっていますが、裏は裏で薄い色の地に濃い桜の花という具合で、これもなかなか華やかです。

ちょっと迷ったので、どちらが良いか色の映り具合を見る為に、寝ているみんとさんにのせてみました。

りどみぃには、やはり表の濃いピンクの方が似合っているように思えました。それに、濃い地に散らされた桜の方が、桜の花の花びらの可憐ではかない感じが出ているかな・・・なんて思ったりもして。

きっと当日は、みんとさんも起きて(?)、このバンダナをつけた可愛い姿を見せてくれることでしょう。

|

« 春はサラダ? | トップページ | 苺のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34051120

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のバンダナ:

« 春はサラダ? | トップページ | 苺のチャーム »