« 照れ笑いの心 | トップページ | 試験よりお花見 »

2010年3月12日 (金)

帰って休みたい

地図で見て、歩いて行けない程ではない距離だけど、そっち方向へはほとんど行った事の無い公園があったので、みんとさんと冒険に行ってみる事にしました。

みんとさんとしては、町の犬情報を確認しつつ行った事の無い場所に行くのが楽しいらしい・・・こういう時は、自分が前に出てぐいぐい引っ張るような事はせず、りどみぃの後から着いて来ます。

しかし、肝心の公園が出ている地図を持たずに出た為、曲がるべき信号で曲がらずに通り過ぎてしまい、目的の公園の大外を一周した形で、住宅街を歩き回ってしまいました。

名前だけ知っていたけれど何処にあるか不明だった幼稚園を発見したり、目的地ではない公園を3つも見つけては少しずつ寄り道してみんとさんと遊んだりはしましたが、結局目的地の公園にたどり着く前に時間切れ&スタミナ切れに。

あはははははは・・・ま、次回ってことで。(^◇^;)

距離としても山登りとも言える起伏に富んだ地形を歩いた上に、立ち寄った公園で”持って来い”を数回して遊んだので、冒険&運動としては、すっかり満足したみんとさんでしたが、帰り道は心なしかとぼとぼとした足取りで、疲れているようでした。

しかし、行き慣れた商店街の方まで戻って来たら道がわかるらしく、ぐいぐい先に立って歩いて行こうとしはじめました。

みんとさん、何をそんなに急いでるの?(・・;)

水が飲みたくて早く帰りたいのかと思って、持参の器に水を汲んでやっても、別に飲もうとはしませんでしたし、先に知り合いのわんこがお散歩で通ったのを追う時なら、マーキングをチェックしながら先を急ぐのに、そういうことはしないで、ひたすら家に帰ろうとしている模様。

どうやらみんとさんは早く家に帰って休みたかったらしいです。

帰宅後、足を洗って”ただいまおやつ”を貰ったら、爆睡しておりました。

楽しくても疲れたのね・・・(^△^;)

みんとさんの体力の限界を見たような気がした午後でございました。

|

« 照れ笑いの心 | トップページ | 試験よりお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33806952

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って休みたい:

« 照れ笑いの心 | トップページ | 試験よりお花見 »