« 久しぶりのオフィス | トップページ | 強風の日、カメラマンは不在 »

2010年3月19日 (金)

見晴らしの良い公園にて

この前たどり着けなかった、1度も行ったことの無い公園へ行ってみました。今回は、ちょっと坂が急だけど、バスも通るようなわかり易い道からです。

駐車場があるような大きな公園ではありませんが、地形を利用した半里山のような公園なので、住宅街の中にありながらも広々として雰囲気が良い公園でした。

一番低い場所は、平らに整地されて運動場として子供が球技などをして遊べるスペースになっていて、少し高くなった場所では、鉄棒やブランコ等の遊具があり、砂場などもある遊び場に、尚も高い場所は見晴らしの良い(でも何も無い)場所になっていました。

もう花の時期は過ぎてしまっていましたが、梅園もあったので、来年はその時期にも訪れてみたいものです。

擬木で作られた階段を休み休み上って見晴らしの良い場所に行ってみましたが、ここは言うなれば行き止まり・・・柵の向こう側は谷の様になっていて、ベンチひとつあるわけではありません。

結局、ここに来た人は、上ってきた階段か、もう一方の端にある梅園へと続く階段を下りるしか無いという種明かしになっているせいか、人が居なくて貸切状態。

みんとさんに木のダンベルを投げて、「”持って来い”」遊びが出来ました。

平らではなくて、少し傾斜しているのと、ところどころ出っ張りやくぼみがあることが自然な感じで、みんとさんも最初は転びそうになっていましたが、その後は足元にも気をつけつつ走るという器用な事を覚え、上手に走っていました。

みんとさんの縄張り(?)の公園がひとつ増えた、めでたい事でございました。

|

« 久しぶりのオフィス | トップページ | 強風の日、カメラマンは不在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33947617

この記事へのトラックバック一覧です: 見晴らしの良い公園にて:

« 久しぶりのオフィス | トップページ | 強風の日、カメラマンは不在 »