« 読書介助犬ごっこ | トップページ | 久しぶりのオフィス »

2010年3月17日 (水)

鉄階段を克服す!

 みんとさんが鉄階段への恐怖を克服したようです。

これまでは4段目からしか下りられなかったのに、自力で意を決して5段下りてくれました。

月曜日にアジリティーのお勉強で、階段5段分よりもっと高いAフレームやドッグウォークを走って上り下りしていたのが良かったようです。

そうよねーあれが走って下りられたら、階段なんて低く見えるわよねぇ。(・◇・;)

何がきっかけにしろ、みんとさんが嫌々ではなくて、自ら挑戦して成し遂げた事は素晴らしいことだと思います。

1度下りることが出来たら自信が出たようで、もう1度5段上ってから下りることも出来ました。

振り返ってみると、鉄橋事件以降にこの鉄階段を下りられなくなってから、恐怖心を克服しようと練習し始め、再び平気で上り下り出来るようになるまで、2ヶ月かかったことになります。

でも、りどみぃは信じてました。練習すれば、きっと前のように出来るようになると・・・!

2ヶ月間、みんとさんの恐怖を放置しておいたら、きっと今でも鉄階段が下りられなかったことでしょう。みんとさんも、階段を前に情けない顔をしていたに違いありません。しかし、地道な努力によって階段を前にしても動じることが無くなり、清々しい顔をしております。

みんとさんの絶え間無い努力と勇気に、ここに高らかに宣言いたしましょう。

みんとさん、鉄階段を克服しました!(☆☆)

|

« 読書介助犬ごっこ | トップページ | 久しぶりのオフィス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33947512

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄階段を克服す!:

« 読書介助犬ごっこ | トップページ | 久しぶりのオフィス »