« ティッシュ持って来て! | トップページ | コミュニケートしちゃう? »

2010年3月30日 (火)

新しい保険証

みんとさんは、4月のお誕生日付近が保険の切り替え日なので、1月頃に継続するかどうかの申請が必要でした。


2009年4月3日~2010年4月2日までの保険証

その時、保険証とも言うべき”診療記録簿”にプリントする事が出来る写真を変更できることになっていて、保険会社としては「成長記録として違う写真を使うのがおススメ」的な事も提案してたので、「なるほどな・・・」と思ったりどみぃは、オンラインで画像を送っておきました。

最近になって、送っておいた画像で加工された新しい保険証(診療記録簿)が届きましたが、自分ではどの画像を送ったのか忘れていたので、ちょっと意外でした。

・・・なんでこの写真にしたんだっけ・・・?( ̄△ ̄;)

みんとさん、口元もへの字だし、なんとなく憮然としております。

自分で選んで、じじくんにも「これでいいよね?」と見てもらった記憶はあるのですが、どうしてこの写真にしたかったのか、動機の部分が思い出せません。

きっと証明写真っぽい雰囲気のにしたかったんだな、免許証みたいに・・・と自分でも想像してみるしかありません。

なんにせよ、来年のこの時期までお世話になるカードなので、大切にしなくては!

|

« ティッシュ持って来て! | トップページ | コミュニケートしちゃう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34101690

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい保険証:

« ティッシュ持って来て! | トップページ | コミュニケートしちゃう? »