« 乾いていればそれなりに | トップページ | 2月のチャーム »

2010年2月12日 (金)

電車が待ち遠しい

2月になってからは1度も電車を見せに行っていないので、みんとさんを誘ってみました。

みんとさん、電車見に行って、お肉食べようか?(・◇・)

「うん!」と返事が聞こえて来そうなほど、みんとさんの顔が輝きました。

作戦通り、”お肉”という単語に反応しているようです。
それもそのはず、この日のみんとさんの朝ごはんはドッグフード大さじ2杯と野菜&おから&スープだったので、お肉が食べたい気分なのです。

肉目当てであっても、もうひとつの単語”電車”を耳にして「なら行かない」という反応にならないのは良い事です。

これが「”レインコート”着てお肉食べに行こうか」だったら、みんとさんは顔を曇らせたかもしれません。それ位、レインコートは苦手なようです。

はっ!レインコート着せるたびに生肉食べさせたら、レインコートも好きになるかもしれない?( ̄□ ̄;)

・・・その可能性は高いですが、ハードルは1つずつ越えて行く事に致しましょう。

さて、線路沿いの公園に到着し、電車が来たらお肉を食べさせる・・・というのをいつものベンチの所でやっていたら、密閉容器にひと並べ持って行ったお肉が半分になる頃には、みんとさんは電車を心待ちにするようになりました。

前回も、電車が来るのを待っているような素振りはありましたが、前回の待ち度合いが「電車いつ来るかな?・・・あ、来た。」程度のテンションで表現するとすれば、今回は、もっとわくわく☆感がある感じです。

電車来ないかな~?早く来ないかなぁ~
来た来た来たっ!(*^^*)

って感じでしょうか。

電車が来ないかどうか、線路を左右見渡しているみんとさん、ちょっと前に身を乗り出していたりして、積極的です。

この日、最後に、人道橋の上まで行って、電車が通過する間にお肉を食べさせてみたら、ためらうことなくばくばく☆食べていました。

下を電車が通過することにも、だいぶ慣れてきたようです。

帰り道も、リードを引っ張って先に立って「早くここを離れたい」という様子は無くて、落ち着いてゆっくり歩いていました。

みんとさんと電車の関係修復の為の”生肉作戦”は、まだまだ続きます。

|

« 乾いていればそれなりに | トップページ | 2月のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33419337

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が待ち遠しい:

« 乾いていればそれなりに | トップページ | 2月のチャーム »