« 梅まつりは近い? | トップページ | ゆずの名残 »

2010年2月 6日 (土)

4,000円がタダだった!

4日の公園のお散歩が2時間とそれまでの数日よりも長めだったのは、りどみぃが5日はお出かけするから、お留守番と5日の散歩が日暮れてからの短い時間になることを見越しての、先回りしての罪滅ぼしなのです。

最近、出かけたり、お仕事したりで、充分にかまってやれなくてスマンね・・・( ̄▽ ̄;)

友人と箱根小涌園(はこねこわきえん)に日帰りで遊びに行くことになり、みんとさんはこの日も朝からお留守番です。

じじくんも会社に行ってしまうので、みんとさん、ひとりでお留守番しなくてはなりません。

まぁ人間、何時間もお風呂に入り続けられるものではないので、朝出かけて行けば、夕方には帰って来られることでしょう。
ええ、少なくとも、みんとさんの晩御飯の7時半までには必ず!

お風呂三昧しに行くくせに、みんとさんには、この日も「狩りに行って来るね!」と言って家を出たりどみぃ・・・

みんとさん、こんなアタシをゆるしてっ(T▽T)

箱根小涌園というのは、温泉テーマパークとでも申しましょうか・・・水着のまま入れる温泉が”ユネッサン(12施設)”、”湯~とぴあ(温水プールを含めて15施設)”にあり、他に裸で入る温泉の”森の湯(7施設?)”に加え、食事が出来る施設、宿泊出来るホテルなども併設されたレジャー空間になっております。

ユネッサン+湯~とぴあ+森の湯の共通パスポートは、通常価格4,000円とのことなのですが、現在は2010年1月1日に営業10年目ということで、”年賀状プラン”なる物が用意されているのです。

この”年賀状プラン”とは、2010年度に来た年賀状の中に、末尾が10、または1、または0のはがきがあれば、適応されるお得なプランなのでした。

1人1枚有効で、1月1日~2月28日までの期間のプランですが、末尾が10のはがきがあれば4,000円のパスポート代が無料に!

末尾が1か0の場合は、4,000円が半額の2,000円になるそうです。

幸いにも、我が家には末尾が10のはがきがあったので、無料で入場することが出来ました。

4,000円がタダになったのねっ!(☆☆)

箱根は、まだまだ雪が残っていました。

奥の建物は、国登録有形文化財建造物「迎賓館」という歴史的な建造物だそうですが、”よし鳥”という和食レストランになっていて、私達はここでお昼をいただきました。

ユネッサンや湯~とぴあの中では”コーヒー風呂”、”ワイン風呂”、”滝風呂”、”酒風呂”、”お茶風呂”他数々のバリエーションのお風呂を楽しみました。

すっかり満足して帰路に着いたのが3時過ぎ。

行きのルートをまったく逆に、

箱根小涌園

↓(バス)

箱根登山鉄道 小涌谷駅

↓(箱根登山鉄道)

箱根登山鉄道 箱根湯本駅

というように、箱根の山を下りました。

小涌園から小田原までのバスもあるのですが、40分かかるそうだし、登山鉄道のスイッチバックは何度乗っても楽しいので、これで登って行き、帰りもこれで下る方法を選びました。

お留守番していたみんとさん、りどみぃがちゃんとお肉を買って帰ったので、「今日の狩りは大変だったんだね。遠くまで行ったの?」と善意に解釈してくれたようです。

ちゃんと鳴かないでお留守番&サークル内での出迎えをしてくれたし、晩御飯前の時間に帰って来られたので、みんとさんはグレていませんでした。

ほっ( ̄◇ ̄;)

|

« 梅まつりは近い? | トップページ | ゆずの名残 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33363244

この記事へのトラックバック一覧です: 4,000円がタダだった!:

« 梅まつりは近い? | トップページ | ゆずの名残 »