« 馬ミンチ、お腹いっぱい | トップページ | ゴールド模試 »

2010年2月19日 (金)

リサイクル芝生

保土ヶ谷公園方面に用事があったので、ついでに公園でお散歩をしてしまえ・・・ということで、りどみぃの運転でみんとさんと行ってみました。

駐車場に車をとめて、久しぶりに多目的広場方面へ向かうと、以前は無かった場所に桜の苗木が植えられていました。

途中の分ははしょってありますが、矢印で示したように並んで植えてあります。将来、桜並木にする計画らしい・・・

道路を挟んだ南側にあったプールも、2年計画で作り直すそうですし、秋に銀杏並木のライトアップがあった場所の下の方も古い施設を撤去する工事が行われているそう・・・

公園全体が大改造ですな。(・_・)

まぁ、公園がきれいに整備されて利用者に便利になるのは良い事です。

ピクニック広場の方へ足を伸ばしてみたら、こちらでも芝生が養生中。

立ててある看板によれば、硬式野球場の芝生を再利用しているそうです。

リサイクル芝生ですな。(・・;)

早く根付くと良いね、みんとさん。夏になったら、緑が一面にきれいに生え揃っているかな?

ピクニック広場の奥の方に白い花が咲いている木が見えたので行ってみたら、今を盛りの白梅の木でした。
ここの木は特に丈を低く作ってあるらしく、みんとさんと並んでもこんなに小さいのです。

枝が低いので花まで近付くことが出来て、その香りも姿も、ゆっくり楽しむことが出来ました。

手前の開けた場所で、ボールを投げて”持って来い”をして遊び、みんとさんも満足気。

公園内を一周してから、次の用事に移動することにしました。

ラグビー場の横を抜けて、野球場の横を通りかかったら・・・

ピクニック広場のリサイクル芝生の元(?)らしき状態のグラウンドを発見。

冬の公園は人が少ないので、みんとさんものんびりとお散歩しつつ、来るべき夏に思いを馳せたのでございました。

|

« 馬ミンチ、お腹いっぱい | トップページ | ゴールド模試 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33449266

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル芝生:

« 馬ミンチ、お腹いっぱい | トップページ | ゴールド模試 »