« 虹 | トップページ | 馬ミンチ、お腹いっぱい »

2010年2月17日 (水)

みんとさんの梅視察

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、梅の先具合をチェック中。

この公園は、一昨年は梅観の会の開催日に出遅れ、昨年はまだまだ梅なんて咲いていない&悪天候だったので、勝手に「雨天順延?」なんて思って行かなかったら、実は小雨の中強引に実行されたと後で知り、参加しそこなってがっくり☆と、みんとさんとは縁の無い梅園であります。

今年は、梅の先具合を見て会の日程を決めることにしたそうで、やっと28日(日)に行われることが発表になりました。

ここでも緋毛氈が敷かれたお茶席が設けられるそうなので、「お抹茶をいただきに来たいなぁ」と思っております。

梅を観ながらお抹茶をいただくなんて・・・優雅じゃーありませんか!(*^^*)

ここの梅の木は、紅梅の方が咲きにほころぶようで、白梅よりは紅梅の方が咲き揃っていました。28日までには、咲き終わってしまう紅梅もあるかもしれません。でも、枝垂れ梅などはこれから咲くようですし、色々な品種の木が揃っているので、どれかは丁度見頃になっているでしょう。

梅園の端の方では、タイワンリスや山鳩たちが、のんびりとお食事中でした。

みんとさんとりどみぃはこの時、梅園を囲む垣の外側にいて、りどみぃだけが垣の中を覗き込んでいる・・・という状況でした。
みんとさんはりどみぃの足元にいたのですが、自分の背丈より高い垣に阻まれ、中のリスや山鳩が見えていませんでした。

リスの残り香だけでも木の上まできょろきょろ☆と見上げるみんとさんのことですから、地面の上にリスがいるのを見たら、絶対に狩りモードにスイッチが入ってしまうと思われます。

ここはそっと梅園を離れ、みんとさんにはリスがいる事を悟られないようにいたしましょう。


リスがいたのに見られなかったと知ったらがっかりする?

|

« 虹 | トップページ | 馬ミンチ、お腹いっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33449199

この記事へのトラックバック一覧です: みんとさんの梅視察:

« 虹 | トップページ | 馬ミンチ、お腹いっぱい »