« ひさびさに犬笛を | トップページ | 電車が待ち遠しい »

2010年2月11日 (木)

乾いていればそれなりに

11日は世間では祝日でしたが、じじくんもりどみぃも家でお仕事をしておりました。午前中から雨だったので、みんとさんのお散歩も夕方近くを回るだけ・・・

しかし、前日のお散歩は2時間半も歩き回った上、ボール遊びなどもしてたくさん遊んだので、程よく疲れたみんとさんは、おとなしく寝ていました。

前日のお散歩では、どうも公園の池の近くや日陰で樹が多い場所は地面がぬかるんでいるので、小高くなっている場所まで行ってみることにしました。

上の方なら水はけが良いかな?とか思ってのことです。

下の方が、雨の後は土が水分を含み、それが朝の寒さで霜柱となって、昼にはそれが解けてぬかるんでしまう・・・というのの繰り返しになっているのに比べて、やはり上の方はさっぱりと乾いていました。

人影も無いので、ここでボールを投げて持って来させる”持って来い”の遊びをしました。

みんとさんは、大変楽しそうに遊んでいましたが、地面が乾いていれば乾いているなりに問題が発生。

みんとさんが走って行くと、ロングリードが地面の乾いた土をざーっ☆っと舞い上げ、風下のりどみぃに土煙となって吹き寄せるのです。

げほげほげほ☆(・□・、)

また、ボールはみんとさんの口のよだれで濡れ、それが地面を転がって行くと、さながら泥団子状態・・・みんとさんは、まったく気にしないでくわえて持って来てくれましたが、受け取るのをためらっちゃうほどです。
ボールを受け取ったら汚れをぬぐってやる為の、タオルを持って行くのを忘れたのが敗因かと・・・

ボールがでろでろであろうと無かろうと、楽しかったらしいみんとさんでした。

|

« ひさびさに犬笛を | トップページ | 電車が待ち遠しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33406605

この記事へのトラックバック一覧です: 乾いていればそれなりに:

« ひさびさに犬笛を | トップページ | 電車が待ち遠しい »