« 2月のチャーム | トップページ | ドッグウォーク流血事件 »

2010年2月14日 (日)

急いで梅まつり

13日のしつけ教室は雨で中止になり、行ける人だけ参加という形で、14日日曜日の午前中に行われることになりました。

しかし、わしらは14日は梅まつりに行こうと思っていたので、ちょっと忙しいことになりました。


梅まつり会場の梅園にて

梅まつりは10時から3時まで開催されるのですが、食べ物関係の引き換えはお昼までしか出来ないので、昨年のように焼き芋を食べながら梅を観たければ、午前中に行くしかありません。

そこで、朝一番に家を出て、10時開始のまつり前に会場に到着し、美味しい物を食べながら梅を観賞。その後、しつけ教室へ出席する為に会場を後にする・・・というスケジュールで、両方こなすことにしました。

10時ぴったり☆から、食券が販売開始になり、りどみぃは豚まん、チャーシューまん、焼き芋2個などをゲット。


ぶたのぶたまん

昨年美味しかったのに、今年は焼きそばが無かったのが残念でした。(やきそばの代わりに豚まんになっていた模様)

しつけ教室へと行かなくてはならない為、そう長い時間ゆっくりもしていられず、フランクフルトやみそ田楽や甘酒、野点コーナーのおまんじゅうとお抹茶セットなどは諦めたのでした。

くっ・・・来年はきっと楽しむぞっ(・_・、)


ここでお抹茶を飲みたかった・・・!

11時を過ぎれば、特設ステージでお囃子やブラスバンドの演奏、フォークデュオのミニ・コンサート等が次々披露されるらしいのですが、残念ながらそれらを見ていてはお教室に参加出来なくなってしまいます。

梅は、会場に到着してから10時の開始時間を待つまでの間に、ゆっくり観賞する事が出来ました。早い時間のこの時の方が人も少なくて観賞しやすかった上、空も青くて良く映えていました。


梅まつり当日はちょうど見頃でした

梅の木の下のベンチに腰掛けて、冷めない内に豚まんをぱくり☆

焼き芋は人気があるので、10時焼き上がりの分はすぐに食券が売り切れてしまい、10時半焼き上がりの分のを買いました。

梅を鑑賞しつつ焼き芋の焼き上がりを待つことにして、そのゆったりとした時間を楽しみました。

ここの梅園の梅の木は、大人が見上げるほど背が高いので、みんとさんを抱き上げて、梅の花の香りを嗅がせてやりました。

まぁ、お鼻の良いみんとさんなら、梅園に足を踏み入れただけで、芳香がお鼻に届いているとは思いますけど。

みんとさん、枝先の花に鼻を近付けてくんくん☆と嗅ぎ、なんだか満足そうな顔をしておりました。

さて、10時半になったので、焼き立て熱々の焼き芋を食券と交換していただきました。新聞紙の袋に入れてもらったのに、端っこを持っていないと熱くて持てない位熱々です。

熱過ぎるのを、なんとか食べられるように冷ましてやろうとふぅふぅ☆している間、鼻の良いみんとさんは焼き芋の美味しそうな匂いに「辛抱たまらん(☆☆)」状態・・・目が釘付けって感じです。

昨年のお芋よりも細かったけれど、甘くこんがり焼き上がっていることに変わりはありません。みんとさんは、熱くないようにと少しずつ食べさせたので、「もっとちょうだい。もっと食べたい」と夢中になっていて、背後に鳩がたくさん来ているのには気がついていませんでした。

いつものみんとさんだったら、鳩を狩ろうとしたに違いありません。しかし、焼き芋に集中し過ぎていて、鳩どころではなかった模様。

今年も、時間は短かったけれど、美味しく楽しかったね、みんとさん♪(*^^*)

さぁ、焼き芋パワーでお勉強がんばろうね。

|

« 2月のチャーム | トップページ | ドッグウォーク流血事件 »

コメント

はじめまして!
我が家にも来月に四歳になるシュナプー『カミーユ』が居ます!
ミントちゃん可愛いですね(^_-)

投稿: カヨ | 2010年2月20日 (土) 15時24分

カヨ様

コメントありがとうございますhappy01
四歳になるシュナプーのカミーユさんがいらっしゃるとか・・・
みんとと同じ位の年頃ですね。
(みんとは今度の4月で4歳になります)

早速ブログを拝見しましたが、カミキャスさん達仲良しさんでいいですね。
とてもきれいにお手入れされていて、素敵です。

この年になっても落ち着きの無いみんとcoldsweats01ですが、妹分として、よろしくお願いいたします。>カミーユ様

投稿: りどみぃ | 2010年2月22日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33424034

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで梅まつり:

« 2月のチャーム | トップページ | ドッグウォーク流血事件 »