« 震えているのは | トップページ | 今日もお肉をぱくぱくと »

2010年2月 3日 (水)

みんとさんの雪遊び

公園で残っていた雪を堪能してきたりどみぃとみんとさんでしたが、家に戻ってみたら、まだうちの車の上には雪がのっていました。

そう言えば、何もしないで散歩に行ってしまったのだったっけ・・・

家に入る前に雪を落としておくことにして、手やほうきでざっと雪を落とそうとしていたら、みんとさんが何が楽しいのか、上から落ちてくる雪をばく☆っと捕まえて食べようとしたり、前足でほりほり☆して動かなくなっているのを確認するようなことが見られました。

既に脚は濡れちゃっているというのに、まだ遊びたいようです。

この時、玄関のドアノブに持ち手をかける形で、ロングリードにつないでやっていたのですが、みんとがお口で雪を食べるのを避けようと、りどみぃがわざと車の前方の遠くの方へ雪を投げたら、ロングリードがぴん☆と張るくらい引っ張って、根性で雪を食べようとしておりました。

そこまで根性でがんばらんでも・・・ゞ( ̄  ̄;)

冷たい雪を物ともせずに掘ったり、食べたり、踏み散らかしたり・・・

その様子からは、雪の冷たさは少しも苦にならないみんとさんが見て取れます。

やはり、人道橋で震えていたのは寒さからではなくて、電車への恐怖感からだったのですかね?

|

« 震えているのは | トップページ | 今日もお肉をぱくぱくと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33361271

この記事へのトラックバック一覧です: みんとさんの雪遊び:

« 震えているのは | トップページ | 今日もお肉をぱくぱくと »