« シーソー前進 | トップページ | 鎌倉散歩 »

2010年1月19日 (火)

TOKYO SKY TREE発見!

16日の土曜日の午後、首都高速中央環状線をじじくんの運転で走行していたら、TOKYO SKY TREEが見えました。

2009年10月16日の時点では、完成が634mに決定しているそうで、2010年1月15日現在274mとのこと。

じゃ、りどみぃが見た&撮影したのは、16日なのですから、その位の高さってことですな。

建設地が墨田区なので、首都高速中央環状線を走っているとどんどん近付いて大きく見えてきました。

天辺にクレーンがあるのまで確認出来ます。

その内、陽射しの加減で、スカイツリーが現東京タワーのように鉄骨を組み合わせて作ってあるのがはっきり確認できました。

周囲のどのビルよりも高いので、かなり遠くからでも見えるようです。
先日は、JRの錦糸町駅付近を通過中の電車の中から「あれがそうか?」「そうですよ」「見えるんだなぁ」「高いですねぇ」と語り合っているビジネスマンを見かけました。

りどみぃは背を向けて座席に掛けていたので見ることが出来ませんでしたが、機会があったらいろいろな角度からどう見えるのか確認したいものです。

春になったら、また小松川千本桜*1のお花見に行くつもりなので、その時、もっと高くなったスカイツリーを、みんとさんと見ることが出来るでしょう。

*1 小松川は江東区で、墨田区のお隣の区

|

« シーソー前進 | トップページ | 鎌倉散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33084649

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO SKY TREE発見!:

« シーソー前進 | トップページ | 鎌倉散歩 »