« たすけて・・・の顔 | トップページ | マットの下には・・・ »

2010年1月10日 (日)

みんとさん、空気を読む

10日の日曜日は公園主催のしつけ教室*があり、お手伝いに行きました。

* 2009年12月6日が1/2回目で、2010年1月10日は2/2回目

今回も、以前のようにお手伝いわんこ&飼い主によるデモンストレーションがありました。

前日のしつけ教室の時にひと通りのおさらいをして打ち合わせが済んではいましたが、りどみぃはみんとさんがちっとも真面目にやらないので「明日はちゃんとやるかな?みんとさんは欠席した方がいいかも・・・」なんてドキドキ☆しておりました。

しかし、その心配は杞憂だったようで、当日の朝に会場に到着したみんとさんは、前日よりはだいぶ落ち着いていて、自主練でひと通りやらせてみると、ちゃんと”ふせ”も”おすわり”も一言でキビキビ☆とやるではりませんか!

あれま・・・ちゃんとやるじゃん。(・◇・;)

じじくんの意見では、会場の空気を読み、「やらねばならない時だ」とみんとさん自身が思ったのではないかと・・・

理由はどうあれ、やってくれれば、りどみぃに文句はありません。

スタッフわんこの印の赤いバンダナが良くお似合いなみんとさんが、頼もしく見えた日でございました。

|

« たすけて・・・の顔 | トップページ | マットの下には・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32947599

この記事へのトラックバック一覧です: みんとさん、空気を読む:

« たすけて・・・の顔 | トップページ | マットの下には・・・ »