« 自主トレの再開 | トップページ | 踏み切りと鉄橋は別物 »

2010年1月 7日 (木)

夕焼けモード

りどみぃがお散歩の時に持ち歩いているコンパクトデジタルカメラには、いろいろな種類の撮影モードが用意されていますが、ほとんど使った事はありませんでした。

というのは、みんとさんが動き回る黒い犬ということで、AUTOで撮っても真っ黒の顔になって目がどこだか判らないような出来ばえなんてことが起こるし(顔認識されない)、それはスポーツモードにしたって同様で、黒い勢いのある塊の疾走が撮れるだけだったりするので、概ねみんと専用に数値を設定したマニュアル(1種類の設定だけ覚えていることが出来るので)で撮影しています。

が・・・先日、公園から見える夕焼けと富士山がきれいだったので、「そう言えばこのカメラ、”夕焼けモード”があったな」などと思い出し、使ってみました。

さすが”夕焼けモード”、きれいに夕焼けが写りました。

お見事!です。

この日は、葉牡丹も大輪のバラの花のようでとてもきれいなのが見られました。

心が豊かになるような気がします。
たとえ、みんとさんが反抗的でも・・・

|

« 自主トレの再開 | トップページ | 踏み切りと鉄橋は別物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32913707

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けモード:

« 自主トレの再開 | トップページ | 踏み切りと鉄橋は別物 »