« 掘って!掘って! | トップページ | 自主トレの再開 »

2010年1月 5日 (火)

オリジナルカレンダー2010

2009年版はちゃんと2008年の内に用意出来たのに、2010年版のみんとさんのカレンダーは年が明けてからの制作となりました。

このタイプ(サンワサプライ製)のカレンダーキットを使うと、写真が横位置(というのか?)のを使うことになりますが、改めてどれにしようか選んでいたら、みんとさんの写真は縦位置が多くて、使える写真自体がかなり絞られてしまいました。

なぜに縦位置が多いかと言うと、みんとさんは放っておくと”停まらない犬”なので、写真を写そうという時には、景色の良い背景の場所で”おすわり”してもらうことになるのです。

”おすわり”すると、じじくんは、思わず全身を撮りたくなってしまうようで、それでたてに撮ってしまうらしい・・・

ちなみに、りどみぃは横位置でみんとさんの顔が大きく撮るのが好きなので、”おすわり”させても横位置に撮りますが、背景があまり入らなくなるので、それはそれで”どこで撮っても同じような写真”になってしまいます。

難しいなぁ~( ̄△ ̄;)

「来年は、カレンダーに使うことを意識して、季節感のある横位置の写真も撮ろうね」と誓い合ったわしらなのでした。

10月は季節感があって良い写真が見当たらず(今年はハロウィン的な場所に行かなかった)、しつけ教室のお手伝いをした時の友達わんこのニコちゃん(トイ・プードル)とのスナップを使わせてもらいました。

他のお家に配布したりせず、我が家の中だけで飾るので、友情出演してもらうことを許してね!>ニコちゃん&飼い主様

|

« 掘って!掘って! | トップページ | 自主トレの再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32912819

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルカレンダー2010:

« 掘って!掘って! | トップページ | 自主トレの再開 »