« 東扇島は風の中 | トップページ | 駅伝はみんな速い »

2010年1月 1日 (金)

元旦いきなりお留守番

2010年になりました。

旧年中は、シュナプーみんと及び飼い主じじ&りどみぃ共に、各方面の方々に大変お世話になりました。

あんなことやこんなこと・・・イロイロありました。
今思い出しても冷汗がドッと出ることも数々・・・

本年もきっと多大なるご迷惑をおかけしつつ、お世話になることも多かろうと思いやられますが、どうか懲りずにお付き合い下さいませ。

さて、みんとさんは、2009年12月31日23時半頃に家を出て、近所の延命地蔵尊に初詣に行きました。(昨年の初詣と同じ所)

まだあまり参拝の列が長くなっていなかったので待ち時間も短く、パンダ姿のみんとさんも寒さでがたぶる☆になることも無く、つつがなくお参りを済ませ、境内では甘酒をいただいて新年らしさを噛み締めました。

服を着るのが好きではないみんとさん、パンダ姿で真夜中の散歩には喜んでいましたが、いつもよりはテンション低めで、参拝の列で後に並んだご家族のお母さんから「おとなしくて良い子ですね」なんて”みんとさんに向けての”とは思えないお言葉を頂戴しました。

みんとは少しテンション下がってる位がちょうどいいんだなっ( ̄▽ ̄;)

参拝後は帰宅し、じじくんとりどみぃが新年を祝ってお酒を飲みなおしている時、みんとさんはストーブの前で爆睡しておりました。

元旦は、みんとさんもお正月気分に参加させようと、お雑煮のつゆを使っての朝ごはん。馬肉のミンチ(生)、おから、無着色の小エビ(乾燥)、サーモンオイル、ちょびっと三つ葉をあしらったりして・・・

お昼頃から、午後8時頃までは、じじくんとりどみぃが親戚の家を訪問する為、みんとさんは家でお留守番をしていました。

行き先でお会いする方に、犬が苦手な方がいたので、みんとさんには遠慮して貰ったわけです。

2010年初めてのお留守番は、年末に群活動が多かったこともあり、りどみぃが玄関の鍵穴に鍵を差し込むのを合図にきゅんきゅん☆と鳴き出してしまいました。

が・・・家に入る気配に鳴き止み、リビングのドアを開けると「誰も鳴いてませんでしたよ」とすっとぼけた顔で迎えるところ、みんとさんの演技力も大したものです。

みんとさん、そちも悪よのぅ・・・( ̄□ ̄;)

今年もみんとさんとの知恵比べ、根競べ等、粘り強く頑張りたいものです。

|

« 東扇島は風の中 | トップページ | 駅伝はみんな速い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32880051

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦いきなりお留守番:

« 東扇島は風の中 | トップページ | 駅伝はみんな速い »