« 小銭入れ捜索事件 | トップページ | サンタ帽を作ろう! 1 採寸 »

2009年12月15日 (火)

ラジオ体操広場にて

東あずま公園は、東京都の1万分の1の地図で見た時には、ちょっと大きい公園に見えました。
少なくとも付近の公園の中では最大規模に・・・

しかし、実際のところは、その広い公園内がいくつかのスペースに分かれているという印象でした。つまり、砂場や遊具が集めてある幼児向けらしきスペース、公園の外周を含めて健康づくりの為にジョギング出来る遊歩道があるメタセコイアが並ぶ木立のスペース、石造りのベンチがある東屋の小高くなっているスペース、そしてサッカーや野球は禁止だけど他のスポーツを楽しむ何も無いスペースといった具合です。
結果的に、小さな公園の集合体ってイメージを抱きました。

特筆すべきは、そのスペースの1つがラジオ体操の為に設けられているところです。

現地に設置されている看板によると、毎朝6時半に集合して行われているらしい・・・付近の道路脇には、「体操帰りに話す声は小さくしましょう」という意味合いの掲示があったりして、さぞかし健康作りに集っている方々の様子が目に浮かぶようです。

まぁ、朝早く起きるのが苦手なりどみぃには無縁ですが・・・( ̄△ ̄;)

小学校の朝礼台のような台もありました。お手本になる方がその上で体操するのかな?

ともあれ、その時は既に午後だったので、誰も使っていないスペースになっていました。公園の利用者向けの案内板には、犬が入ってはいけないという記述も無く、みんとさんはロングリードで遊ばせていただきました。

よく弾むパピーコングの中にスナギモを入れて、ボールの代わりに投げると、イレギュラーバウンドするので捕まえたいみんとさんとしては血が騒ぐらしい・・・楽しそうにやっていました。

|

« 小銭入れ捜索事件 | トップページ | サンタ帽を作ろう! 1 採寸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32634621

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操広場にて:

« 小銭入れ捜索事件 | トップページ | サンタ帽を作ろう! 1 採寸 »