« クリスマス会はつらい | トップページ | お手本に学ぶ? »

2009年12月20日 (日)

パシフィコの広場をひとりじめ

昨年は偶然通りかかって楽しんだパシフィコ横浜のライトアップ・・・今年もやるのかな?と思ってちょっと調べてみたら、イベント予定としてのライトアップは既に11月20日から始められていて、2010年の2月14日までやっているらしいのです。

観に行こうということで、じじくん、りどみぃ、みんとで行ってみました。
と・・・今年は去年とはあまりにも様子が違っていました。

誰もいない~っ!( ̄□ ̄;)

今年はライブやサンクスキャンドルを行う予定も無いらしく、ステージの用意も無ければ、売店のひとつも出ていませぬ。

昨年のライトアップに使われていたのは青と白だったのに比べ、今年は緑のライトが木を彩っています。これはこれでナチュラルできれいではありましたが、ちょっと寂しい感じがしました。もう少し暖かい色があっても良かったのでは?

まぁライトの色のせいではないのですが、それなりに風も吹いていたので、体感温度は相当低かったものと思われます。

さ・・・寒い・・・( ̄△ ̄;)

これだけ人通りが無いと、ご迷惑をかける相手もいないってわけで、みんとさんのリードもロングリードにしてやり、りどみぃとタオルを結んだボールを使っての”持って来い”遊びをしました。

みなとみらい地区もあちこちライトアップしているそうなので、そちらへも行こうかと一瞬思いましたが、寒さに負けて展示ホールの一角にあるデイリーヤマザキで焼きたてのパンや温かいお茶を手に入れ、人心地ついたところで家に帰ることにしました。

そうそう、りどみぃはじじくんが一緒だったので、買い物中はじじくんがみんとさんのリードを持ってお店の前で待っていてくれましたが、1人の時でも困らないようにリードフックがあるのを発見。

次回、みんとさんとりどみぃだけで訪れたら使わせていただこうと思います。

それにしても、人気の少ないパシフィコの夜は寒かった・・・!

みんとさんも冷えたのか、駐車場への帰り道は、自ら車中へと戻る気充分で、先に立って歩いておりました。
ドッグカフェ(わんこメニューつき)ではないライトアップ見物は、みんとさんには、あまり楽しくないようです。

|

« クリスマス会はつらい | トップページ | お手本に学ぶ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32698173

この記事へのトラックバック一覧です: パシフィコの広場をひとりじめ:

« クリスマス会はつらい | トップページ | お手本に学ぶ? »