« お手本に学ぶ? | トップページ | 群活動中なら »

2009年12月22日 (火)

サンタは肉の買出しに

みんとさんが食べている馬肉のミンチが残り少なくなり、とてもお正月休みを過ごせない状況になったので、お店に事前に電話をして20袋のお取り置きをお願いし、お天気が良い昼間に出向いて購入して来ました。

言うなれば、みんとさんの肉の買出しです。

横浜の元町にあるお店なので、マリンタワーの近くのコインパーキングに車をとめて、まずは山下公園付近でお散歩。

クリスマスの雰囲気を楽しもうと、みんとさんもサンタさん風です。

BARNEYS NEWYORKのショーウィンドウのツリーは、なんと緑色のハンガーの集まりでした。

緑色と言っても、黄緑色から茶色がかった物まであり、たくさんのハンガーが使われていることで立体感があって、とてもきれいでした。

山下公園に入ってからは、人も少ないのでロングリードでのんびりお散歩・・・観光船乗り場の近くで、柵の支柱の上にいるカモメを発見したみんとさん・・・

地面にはのんびり歩いている鳩もいましたが、みんとさんとしては、白くてちょっと大きめなカモメの方が獲物としては魅力的らしい・・・駆け寄ろうとしただけで飛び上がってしまい、逃げられたことに不満丸出しで戻って来ました。


不満丸出しのみんとさん

氷川丸の前を通り・・・

潮位計の近くで潮位を目視でチェック。

象の鼻パークやレンガ倉庫の方まで足を伸ばそうかとも思いましたが、あんまりがんばるとお肉を買いに元町まで行くのが面倒になりそうなので、この日は山下公園の端っこまで行ったところでUターン。

途中、赤い靴の少女と海を眺めたりして・・・

みんとサンタにとっては、楽しいお肉の買出しとなったのでした。

|

« お手本に学ぶ? | トップページ | 群活動中なら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32735327

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは肉の買出しに:

« お手本に学ぶ? | トップページ | 群活動中なら »