« 久良岐公園(くらきこうえん) | トップページ | 危険な自己主張 »

2009年12月29日 (火)

ダブル・シュナプー三度(みたび)

年末の大掃除で立ったり座ったり、階段を上ったり下りたり・・・と運動量としてはかなり多くなってくると、1~2時間もみんとさんと歩き回るお散歩をすることは遠慮したくなります。

ドッグランで、自分だけ走ってくれないかな~( ̄△ ̄;)

ということで、じじくんの運転で川崎市の東扇島東公園へ。

午後になってから出発し、到着までの移動時間で更に夕刻に近付いてはいましたが、まだお日様が地平線に落ちるまでには少し時間があるようです。

みんとさん!さぁ、思いっきり走ってらっしゃい!!(ひとりで)( ̄◇ ̄;)

とうながしたドッグラン内、偶然、1歳9ヶ月のシュナプーさんが遊びに来ていて、ご挨拶することが出来ました。

閃(せん)くんというお名前の男の子です。

東扇島東公園のわんわん広場では、以前にもシュナプーさんに会った事がありますが、その子ではありません。

みんとさん、シュナプー同士なのがわかるのか、特別な親近感を持ったようで、自分からご挨拶に行きました。

閃くんは、すんなりと伸びた長い脚を持っていて、体長などは同じくらいなのに、すっきりとしたプロポーション。みんとさんが太って見えますが、いやいや、そんなことはございません。みんとさんには、余分なお肉は付いていないのですから、これは骨太ってことでしょうか。

脚の長さについては・・・
事実を受け入れるってことで!( ̄▽ ̄;)

被毛の手触りも違っていて、閃くんは、ウェーブがゆるめで毛質はシャリッ☆っとした感じ、みんとさんよりしっかりした感触でした。

コームで梳かす時にからまなくて良さそう・・・なんて思いました。

それに閃くん、性格も申し分無いのです!

みんとさんの念入りな匂い嗅ぎをも怒らずに受け入れる、我慢強く穏やかで、みんとさんのようにはしゃぎ過ぎたりすることもありませんでした。

りどみぃの都合で、長い時間ご一緒することが出来ませんでしたが、またいつか閃くんに会えるといいね、みんとさん♪

みんとさんのシュナプー出会い旅(?)は、続きます。

|

« 久良岐公園(くらきこうえん) | トップページ | 危険な自己主張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32847293

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル・シュナプー三度(みたび):

« 久良岐公園(くらきこうえん) | トップページ | 危険な自己主張 »