« 手作りハーネスに挑戦2(完成) | トップページ | 今年の靴下は・・・ »

2009年12月 7日 (月)

お手伝いは楽しく待つこと

公園主催のしつけ教室が開かれたので、お手伝いに行きました。


みんとさん、参加するわけじゃないのに表情がかたい!

今回はデモンストレーションの参加ではないので、お気楽にお手伝いに専念出来ます。

みんとさんは、会場のすみっこの木のベンチにリードを固定され、ずっと待っていることになりますが、たまにしか会えないニコくんにも会えるし、参加者の始めて会うわんこもいっぱい来るし・・・で結構楽しいようです。

しかし、今回は、楽しい気分になるとぴょんぴょん☆跳ねるゴールデンレトリーバーのチェリーちゃんと同じベンチにつないでおくことになったので、みんとさんとしては気が休まらなかったようです。

とは言え、りどみぃやじじくんが10mほど離れても、鳴きませんでした。

初めてみんとさんがお手伝いに参加した時は、わんわん鳴いてりどみぃを呼んでいたのですから、だいぶ心が強くなったように思われます。

お教室が終わった後、公園のホールのレストランでランチを食べて帰って来ました。

その時も、お店の中から見える、店の出入口の横に、他のわんこ達と一緒につながれて待っていましたが、鳴きませんでした。

驚いたことに、店内に居るりどみぃの姿を確認しようとすることも無く、店側には背を向けて、すました顔で公園内を行き来する人たちを眺めていました。


ちょっと、しょぼん☆としている

心が強くなって、もう鳴かずに待てるようになったのでしょうか?

どうなの?みんとさん!!(・◇・;)

|

« 手作りハーネスに挑戦2(完成) | トップページ | 今年の靴下は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32539038

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いは楽しく待つこと:

« 手作りハーネスに挑戦2(完成) | トップページ | 今年の靴下は・・・ »