« おサルは順番待ち | トップページ | Dog-1 Cafe(ドッグワンカフェ) »

2009年12月12日 (土)

耳は聞いてますんで!

12日土曜日のしつけ教室は、前日の雨もすっかり上がってお勉強日和・・・?

来週19日は、クラス別のお勉強ではなくて、合同のクリスマス会なので、実質12日が本年最後のお勉強の日でございました。

クリスマス会では、かくし芸大会もあるそうで(本当にあるのか?)、それを意識しての”自由選択科目(試験においての呼び方)”のおさらいがありました。

が・・・みんとさんは、まだ”8の字行進”は教え始めたばかりで理解しているとは言えないし、”お手&おかわり”も、”りどみぃが腰をかがめたり、「この手にちょうだい」と自分の手を先に出したりしてはいけない”という条件がつくと、なかなか難しい・・・

かくし芸大会までにマスターするのは難しそうです。

しかし、以前ならこんな地面が湿っているような時に”ねんね”したり、”ふせ”したり、”おすわり”したりなんて、素直にしないみんとさんだったのに、それなりに抵抗せずに言う通りにしていたのですから、ヨシとしなくてはなりませぬ。

それにしても、みんとさんはりどみぃの顔を見上げようとすることがほとんどありません。なにしろ名前を呼んでさえ、見上げないんですから!

どうも、みんとさんとしては、「耳はちゃんと聞いてるんで、見なくてもいいじゃないっすか!」と思っている節があります。
りどみぃがしつこく呼んでも見上げないので、顎をつかんで上向かせたりすると、「えー?」っと面倒くさそうな顔で、横目で他を見ながらついでという感じでりどみぃをちらり☆

そんなみんとさんが、何を見ているかというと、隣でお勉強しているボーダーコリーのルナちゃんだったり、ダックスフンドのらいくんのママだったり・・・遠くから見ているじじくんに「もうお勉強つらいよ」と目で訴えていたりなのです。

りどみぃの指示には従ってはいましたが、耳はりどみぃに傾けつつも目は別の所をさまよっているって、なんか寂しいものがあります。

みんとさん、もっとりどみぃに愛を・・・!(・◇・;)

まぁちょっと前の段階では、”聞いちゃいない”状態のみんとさんだったわけですから、お耳の注意がこっち向いてるだけでもマシになったのだと、自分をなぐさめた午後でございました。

|

« おサルは順番待ち | トップページ | Dog-1 Cafe(ドッグワンカフェ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32600298

この記事へのトラックバック一覧です: 耳は聞いてますんで!:

« おサルは順番待ち | トップページ | Dog-1 Cafe(ドッグワンカフェ) »