« サンタは肉の買出しに | トップページ | わんこの手作りケープ »

2009年12月23日 (水)

群活動中なら

じじくんが横浜駅西口付近での用事があった為、その用事が済むまでの間、みんとさんとりどみぃは沢渡公園で遊んで待っていることにしました。

先日見つけたdog-1 cafeは、午前11時からの営業なので、午前9時過ぎというこの時は身を寄せることが出来なかったのです。

みんとさんにとっては、家を出る時にじじくんも一緒だったのなら、途中で抜けて別の所へ行ってしまうのは”群活動からの離脱”を意味するらしく、とても心配なようです。

沢渡公園は、横浜駅ににも近いせいか、ビジネスマンがひっきりなしに横切って行くのですが、みんとさんはそれをいちいちチェックしていました。

1.じじくんと背格好は似ていないか?
2.じじくんと着ている物は似ていないか?
3.じじくん本人ではないのか?

このような3段階のチェックをしていたようです。

1や2が異なっているとすぐにりどみぃとの遊びに戻りますが、1も2にも該当する人物の場合は、その人が公園に入って来て出て行くまで、ずっと目を離す事無く行方を見守っています。

りどみぃが「違うよ、みんと」と教えると、何も言わない時よりは早めに見切りをつけますが、服装などが似ていると自分が納得するまでは遊びに戻ろうとはしませんでした。

あたしの言うことが信じられないのかっ!?( ̄□ ̄;)

とちょっと悔しくもありますが、それだけじじくんの身を案じているかと思うと、無下にも出来ませぬ。

これが、完璧にじじくんが出勤ということで「行って来るね」と手の甲にみんとのお鼻をちゅん☆させる挨拶をしてからなら、みんとさんは待とうとしません。すぐに戻って来るのではないと理解しているようです。

この時は、ちゃんとじじくんが戻って来るのを知っていたようで、遊びながらもチェックは怠り無い辺り、群のメンバーとしては、偉いわんこと言えましょう。

じじくんが戻るまで、誰も通らなければチェックする必要も無く、その間はこんな笑顔で、楽しく遊んでいたみんとさんでした。

|

« サンタは肉の買出しに | トップページ | わんこの手作りケープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32735602

この記事へのトラックバック一覧です: 群活動中なら:

« サンタは肉の買出しに | トップページ | わんこの手作りケープ »