« ハマの未来は…? | トップページ | サンタケープのこと »

2009年12月26日 (土)

金運わんこと薪ストーブ

クリスマスも終わったので、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの首輪に月替わりで着けているチャームも、”クリスマスソックス”から違う物に替え、今年最後のお教室に出席しました。

余談ですが、みんとさんは、今年のしつけ教室で皆勤賞をいただきました。

つまり、こちらの事情でお休みしたことは、1度も無かったのです。
「1度も欠席せずにこの程度」とみんとさんを間に、じじくんとりどみぃは顔を見合わせてしまいましたが、逆に言うと「1度も休まなかったから、この程度で済んでいる」とも言えましょう。

お教室でビシッ☆っとさせる時間を毎週持つことが、際限なく甘やかしがちなりどみぃにとっても、お調子者ですぐに勝手なことを始めがちなみんとさんにとっても、良いメンテナンスになっているように思われます。

来年もがんばりましょーねー( ̄◇ ̄;)

さて、みんとさんの新しいチャームは、ありがたくも金色に輝くお守り袋・・・”鎌倉銭洗い弁財天の金運のお守り”でございます。

「犬に金運つけてどうするんだ!?( ̄△ ̄;)」というツッコミが聞えて来そうですが、それには

花咲じじいのポチのように、大判小判が埋まっているのを見つけてくれること等を期待して・・・( ̄▽ ̄;)

と答えておきましょう。

いずれにせよ、みんとさんの被毛の色に映えてステキ。お正月も近いので、和の心です。

金運のお守りを着けて、久しぶりに横浜県立保土ヶ谷公園内にあるZAIM cafe(ザイムカフェ)に行ったら、テラスに薪ストーブが設置されていました。

ぱちぱち☆と木がはぜる音がしたり、風向きによっては煙の匂いがしたりして、なんだかちょっと別荘地気分。

このストーブが中央にあるおかげで、テラス全体の空間がほんのりと暖かくなっていて、過ごしやすくなっていました。

「寒いから早く帰ろう」という気分にはならないのです。
じじくんとりどみぃも余裕を感じて、ホットドッグを食べ、ゆっくりしました。

みんとさんには、いつものわんこ用のクッキーを買ってやりました。

やがて日が傾いて、お店全体が良い雰囲気に・・・

冬の寒空の下でもこれだけ暖かいなら、また来てみようと思ったことでございました。

|

« ハマの未来は…? | トップページ | サンタケープのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32790535

この記事へのトラックバック一覧です: 金運わんこと薪ストーブ:

« ハマの未来は…? | トップページ | サンタケープのこと »