« 新聞読むより私を見て | トップページ | レインコートに耐える »

2009年11月10日 (火)

ZAIM cafeの犬クッキー

神奈川県立保土ヶ谷公園の一角にあるZAIM cafeには夏以来何度も寄っていたので、みんとさんも場慣れしたようです。りどみぃが”結界”を越えても鳴かないで待てるようになりました。

以前より注文に行くのが気が楽でいいな♪( ̄▽ ̄)

先日来、ここで”犬のクッキー”が扱われることになりました。
フレンチブルドッグ(?)のラベルもらぶりー♪な骨型のクッキーです。

はちみつやショウガが入っているそうで、保存料なども不使用。
地域支援センターの大倉山の工房いろえんぴつという所で、ひとつひとつ手作りされているとのこでした。

この日、りどみぃはみんとさんのごほうび用のチョークバッグごと忘れてしまったので、「いい物があった!」と買い求めましたが、テラス席でおりこうさんにしているみんとさんにやろうと封を切ったら・・・

いいにおい~(☆☆)

みんとさんもお鼻をひくひく☆させて、コレ以上無いくらいびしっ☆っと座り、「なんでも言うことききますんで!」と気合の入った顔でりどみぃを見上げとりました。

お味もすこぶる良かったらしく、顔は輝くは目がきらきら☆しているは・・・で、すごく気になったりどみぃ、1個味見に食べてみました。

甘さ控えめで、予想通りに美味しかったです。
もっと食べたかったけど、みんとさんに悪いのでがまんしました。(横取りの気分)

同じ工房の人間用のクッキーもあって、こちらはフレーバーの種類も複数あるとか。(抹茶、ココア、ゴマ、プレーン他)

夕方行くと、あっという間に日暮れになってしまいますが、お散歩後のひと休みに、コーヒーとおやつを楽しむにはいい雰囲気でした。
また行きたいものです。

|

« 新聞読むより私を見て | トップページ | レインコートに耐える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32132557

この記事へのトラックバック一覧です: ZAIM cafeの犬クッキー:

« 新聞読むより私を見て | トップページ | レインコートに耐える »