« イチョウ並木を楽しめば | トップページ | まぐろびちびち☆ »

2009年11月24日 (火)

皇帝様と私

最初にその花を見かけたのは大井海浜公園の第1駐車場の前でした。

なんじゃ、この木は?( ̄△ ̄;)

が・・・ひまわりが木ではないように、にょきにょき☆伸びて背が高くはなっていても、木ではなくて草の仲間のようで、可憐なピンクの花が咲いているのでした。

その後、ニュース番組で「今が盛りです」という花盛りの紹介があり、それが”皇帝ダリア(こうていだりあ)”という名前であることを知りました。

知ってみると目に付くのか、最近はこれを公園に植えるのが流行っているのか(?)、みんとさんがお散歩に行った別の公園でも咲いていました。

りどみぃやじじくんでも見上げるほどの大きさですから、みんとさんが並ぶと・・・

みんとさんには、はるか上のお花は見えていないかもしれません。

”王様と私”ではなくて、”皇帝様と私”状態のみんとさんは、なんだかとてもちっちゃい・・・

|

« イチョウ並木を楽しめば | トップページ | まぐろびちびち☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32397310

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝様と私:

« イチョウ並木を楽しめば | トップページ | まぐろびちびち☆ »