« フランス方向は鬼門? | トップページ | 鼻水しぶき、げふがふ☆ »

2009年11月17日 (火)

リーダーの価値

みんとさんは立ち直りが早い打たれ強い性質なので、ドッグラン退場直後から既にへらへら☆しておりました。

が・・・”襲われている最中”は相当怖かったらしく、りどみぃが抱き上げて救出したことを恩に着たようです。

14日土曜日のしつけ教室の時も、みんとがりどみぃに対してアイコンタクトを取ろうとしないことを指摘され、相変わらず”みんとにとってどうでもいい”存在だったりどみぃですが、危うい所を助けたことで感謝&尊敬されたようなのです。

歩きながらりどみぃを見上げるという、それまではどんなに求めてもかなわなかった飼い主と犬像が実現したのでした。

感動ですっっっ(T▽T)

不謹慎ですが、ちょっと

こんなことなら、たまにはみんとさんがヒドイ目に遭うのもいいかも・・・( ̄▽ ̄;)

とか思ってしまいました。

陸橋を渡って運河のある方へ行き、広々とした空や見通しのいい運河の様子を楽しみました。釣り人の数が多めでしたが、広いので、ロングリードでもご迷惑になることなく、みんとさんも楽しめたようです。

この時も、いつもよりずっとりどみぃの存在を気にしながら遊んでいるという様子で、何かというと足元からりどみぃを見上げ、「何でも言って下さい!みんとは何でもやって見せますから!」とアピールして来るようなところがありました。

これが指示待ちの心なのかしらねぇ・・・(・◇・;)

あまりにきらきら☆した目で指示を待つので、こちらが恐縮してしまいます。

いや、みんとさん、何もやってもらわなくてもイイから・・・好きに遊んでていいから・・・( ̄▽ ̄;)

危機を救ったことで、リーダーとしての存在価値が上がったのは結構ですが、それに慣れず居心地の悪さを感じる未熟者リーダーりどみぃでございました。

|

« フランス方向は鬼門? | トップページ | 鼻水しぶき、げふがふ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32304004

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーの価値:

« フランス方向は鬼門? | トップページ | 鼻水しぶき、げふがふ☆ »