« ちゃんちゃんこ | トップページ | リーダーの価値 »

2009年11月16日 (月)

フランス方向は鬼門?

15日の日曜日はお天気も穏やかだったせいか、大井海浜公園のしおさいドッグランは20頭以上のわんこが楽しげに走り回っておりました。

みんとさんも、最初に入場した時は積極的に真ん中の方へと出て行き、「おっ、いつもよりりどみぃから離れて遊びに行ったぞ」と頼もしく思っていたのですが、後がいけませんでした。

活発なフレンチブルドッグがご挨拶に来てくれたのですが、それがしつこいなんてものではない執拗さでみんとさんを追い回し、最初は穏やかにご挨拶して匂い嗅ぎを受け入れていたみんとさんも、我慢の限界が来て嫌がり始めました。

1度は、みんとさんが「やめてよっ!」と鳴いたことで立ち去ったのですが、しばらくしてから再びやって来て、またもや執拗にお尻を追い回し始めたのでした。

また来た・・・鼻が悪いのか?なんでこんなに嗅がないと解らないんだ?(‐_‐;)

と同情を抱きつつ見守っていたりどみぃでしたが、人間から見てもその匂いの嗅ぎ様があまりにもしつこいので、みんとさんが怒るのもごもっとも。

みんとさんが「いいかげんにして!」と鳴くと、同じ家で飼われているらしい相棒のフレンチブルドッグもやって来て、みんとさんを左右前後からと2頭で回りこんで狩り始め、みんとさんはりどみぃの足元でぺったんこ☆に伏せしながら、「やめてよっ!やめてよ!」と鳴いてしまいました。

平伏しているみんとさんに、複数で襲い掛かるという凶悪な雰囲気に、「これは噛まれでもしたらイカン」と、りどみぃがみんとさんを抱き上げて救出しましたが、フレンチブルドッグたちは、下から飛びついて尚も襲おうという執拗さ・・・そこでやっと女性の飼い主さんが登場し、制御してくれました。

りどみぃが抱き上げた時、みんとさんは震えていました。

怖かったんだね。(・_・、)

実は、みんとさんが入場した時、そのフレンチブルドッグさんたちは、既に他の家のわんこに何かをして、飼い主さんが叱っているのを見かけていたのです。

みんとさんにしたようなことを、その時もしたのかもしれません。

2度までも執拗にされ、追い回されたので、みんとさんはすっかり帰る気になってしまい、ドッグランから退場することにしました。

みんとさん、このドッグランでフレンチブルドッグにしつこくされて退場するのは初めてではありません。

以前、別の個体ですが、やっぱりフレンチブルドッグにしつこく匂いを嗅ぐ為に追い回されて、やっぱり飼い主さんがなかなか止めてくれず、ひどい目にあったのです。

その時は男性の壮年の飼い主さんでしたが、しらっ☆として「こいつしつこいもん」なんて言ってましたっけ・・・

どうも

みんとさん+大井海浜公園しおさいドッグラン+フレンチブルドッグ

は食い合わせの悪い食べ物のような不吉な組み合わせのようです。

2度あることは3度あるというので、次回はドッグラン内を見回して、フレンチブルドッグがいるかどうかチェックしてから入場しようと思ったことでした。

|

« ちゃんちゃんこ | トップページ | リーダーの価値 »

コメント

みんとちゃん、災難でしたね。でもタイミング良くりどみぃさんが助け舟を出されたお陰で、深い心の傷にならなくて何よりでした。
私たちもグリコを連れて しおさいドッグランに行きますが、問題児のワンコさんも時々いますよね。うちの場合は、コーギー(それぞれ違う犬)に酷く絡まれることが何度かあって、すっかり苦手意識を持っています。
ほんと、遊び上手な素敵なワンコも居るんですけどね…。

また、みんとちゃんとお会いできる機会があればいいなあと思っていますが、偶然ご一緒できるのはなかなか難しそうですね。
送信欄にメアドを書いてみましたので、もし遊びに行かれる際にお知らせ下さることがあれば、タイミングが合えばうちも同じ日に遊びに行けるかも…とか思います。

投稿: にゃっき | 2009年11月22日 (日) 18時19分

にゃっきさん、いつもコメントありがとうございますhappy01
グリコちゃんは、コーギーさんに苦手意識を持つことになってしまったなんて・・・グリコちゃんの鬼門はウェルシュ方向かしら?bearingなんて思ってしまいました。
やっぱり、問題児ワンコさんって、いるんですねぇ

そういうワンコさんに限って、ランでの滞在時間が長くて、「1度退場して他をお散歩して来てからまた行ってみよう」なんて仕切り直してから行ってみても、まだ遊んでたりして、再入場を見合わせちゃったこともあります。

運が良いと楽しく遊べて、運が悪いと問題児ワンコさんに遭ってしまう・・・って感じでしょうか。

私は、大井に行く時は「グリコちゃんに会えると良いねぇ」とみんとに語りかけたりしています。
でも、毎週行くわけではないので、なかなかお会いできませんね!

ログインして、メアド拝見しました。
数日内には、教えていただいたアドレスに、メールを差し上げて、こちらのメアドもお知らせいたします。

投稿: りどみぃ | 2009年11月24日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32302958

この記事へのトラックバック一覧です: フランス方向は鬼門?:

« ちゃんちゃんこ | トップページ | リーダーの価値 »