« 狛犬さん | トップページ | ZAIM cafeの犬クッキー »

2009年11月 9日 (月)

新聞読むより私を見て

リビングの床の上に新聞を広げて読んでいたら、みんとさんがやって来て、新聞の上にこれ見よがしに寝転びました。

・・・( ̄△ ̄;)

それ以前に、広げた新聞紙の上に、ねずみのぬいぐるみやら、古靴下をつなげてロープにした”靴下ロープ”を持って来て、「遊びません?」と誘っているのには気がついてはいましたが、土曜日のしつけ教室を終えて帰って来た直後なので、公園でのお散歩も済んでいるようなものです。

「お前それは無理だろう・・・りどみぃだって、片付けなきゃならない物もあるわけで・・・」と、無言で新聞紙の向こう側へと放って「遊ぶ気はありません」という意思を表していたつもりです。

そしたら、体を張ってきたわけです。

「どいて」と言ったら新聞の半分から左側に移動しましたが、あくまでも新聞の上から退く気は無いらしく、横にあるハロゲンヒーターに当たっている”ふり”をしておりました。

みんとはりどみぃの邪魔する気じゃないけど、単にヒーターに当たってるだけを装い、そこから移動しない正当性を主張しているものと思われます。

りどみぃ、みんとさんにかまわず、新聞の右側のページを読んでは、左側へとめくり、ページを何ページも積み重ねて行きました。

ヒーターの真ん前で寝ているから&重なった新聞紙の保温効果(?)で暑くなったらしく、芋虫のようにもじもじ☆と新聞紙の下から前進して出て来ると、何か言いたげにりどみぃを振り返っておりました。

みんとさんには悪いけど、りどみぃは遊んでばかりはいられないのさー( ̄△ ̄;)

と、続けて新聞を読んでいると、諦めたのか、「絶対に退くもんか」の気持ちなのか、お教室疲れがヒーターでぬくぬくして出て来たのか・・・みんとさんは他愛も無くその場で寝てしまいました。

片付け終わったら、ごはんの時間だと思うぞよ、みんとさん。( ̄▽ ̄;)

|

« 狛犬さん | トップページ | ZAIM cafeの犬クッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32122028

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞読むより私を見て:

« 狛犬さん | トップページ | ZAIM cafeの犬クッキー »