« 皇帝様と私 | トップページ | みんとさん9時間弱のお留守 »

2009年11月25日 (水)

まぐろびちびち☆

みんとさんを時間預かり(1時間弱)して貰ったトリミングサロンで、見慣れないおもちゃがあったので買ってやりました。

まぐろのぬいぐるみ(布製)です。

尾の付け根くらいの位置にプラスチックリングがついていて、それを引っ張ると糸が引き出され、まぐろのお腹の中で糸が巻き戻るに従ってまぐろ本体がぶるぶる☆と振動する仕組みになっております。

「みんとさんがどうするかな?」と思って買ってみたのですが、案の定、紐を引いてから目の前に置くと、まぐろがびちびち☆と動くので、狩が好きなみんとさんとしては捨て置けず、すぐさまがぶっ☆っとくわえておりました。

が・・・口の中でも動き続ける為、振動がぶぶぶぶぶぶぶ☆っと自分の顎やら頭蓋骨やらに響くのが気色悪いらしくて、すぐにぱか☆っと口を開けて地面に下ろしてしまいます。

何回もやっている内に、動いている内はくわえずに、じっと見下ろして、動きが止まるのを待ってからくわえるようになってしまいました。

止まってからくわえると、噛んでもピー☆とも鳴らないので、単なるぬいぐるみとしては、まことに面白味の無いことになります。

そこで、りどみぃ、次の段階では、みんとさんにまぐろを見せて、「まぐろ~取って来~い!」と声をかけ、紐を引いてから投げることにしました。

すると、地面に落下した時にはまだびちびち☆元気に動いていてみんとさんの狩猟魂を刺激するし、みんとさんが拾いに行ってばく☆っとくわえた頃には動きが止まりそうで、でもまだ動いている・・・という瀕死の獲物状態という具合が、ちょうど良いようで、ちゃんとりどみぃの手元に、捨てたりしないで持って来ます。

ねずみ狩りごっこに並んで、みんとさんお気に入りの遊びになりそうな予感がいたします。

|

« 皇帝様と私 | トップページ | みんとさん9時間弱のお留守 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32397369

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろびちびち☆:

« 皇帝様と私 | トップページ | みんとさん9時間弱のお留守 »