« 河口湖 北原ミュージアム Happy Days | トップページ | みんとはアジを憶えてた »

2009年11月 6日 (金)

犬のタラップ

そのホームセンターは、店舗前の駐車場から富士山と富士急ハイランドが見えるロケーションにありました。

富士山に並ぶ高いジェットコースターらしき物を確認出来ましたが、あれが有名な”FUJIYAMA”なのだろうか・・・

帰宅後に調べてみたら、最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mという世界最高クラスのスペックだそうです。

”身長120cm~”という制限は解るにしても、年齢制限が”~59才”というのには、驚きです。

還暦以上は心臓が停まる危険があるのだろうか・・・?( ̄□ ̄;)

さて、ジェットコースターはさておき、このホームセンターはJマート富士河口湖店。駐車場の一角には東屋もある無料のドッグランが設けられていましたし、店舗の一角にはドッグカフェ(ウッドデッキのテラスも室内も犬OK&わんこメニューあり)のドギーズカフェが併設されていて、「犬に優しい」印象でした。

Jマート 富士河口湖店

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津4910

TEL:0555-83-3811

営業時間:9:30~0:00

ドギーズカフェ 富士河口湖店

TEL:0555-73-3220

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

年中無休(元旦は休み&Jマートの休業日)

元々はドギーズカフェに寄ってみたかったからなのですが、思っていたよりも河口湖畔よりも近くって、直前にHappy Days cafe でコーヒー&ケーキ3種をテラス席で楽しんできたばかりのわしらは、今度は室内でゆっくりすることにしました。

ここにはわんこメニューがあるので、みんとさんには”レバーとキャベツのくたくた煮(小)”を頼んで、今日半日いい子でいたことを労いました。

せっかく来たのと、探しているイヤークリーナーがあるかどうか見たいのとで、Jマートに入店してみることにしました、そして、そこには衝撃のアイテムが・・・!

おおっ!犬のタラップだ!!(・◇・;)

ホームセンターでは”ペット専用カート”はよく見かけられますが、こちらのお店では、それに自ら犬が乗り込む為の階段状の台が用意されていたのです。

形状は階段なのですが、両脇がおすわりしているラブラドールレトリバーのようなデザインになっていて、イメージとしては飛行機のタラップみたい。

じじくんもどみぃもこんな物は見たのが初めてで、みんとさんももちろん使ったことが無いので、結局はりどみぃが抱き上げてカート内に入れてやりましたが、このホームセンターに通い慣れているわんこには、「ここに来たらこれに乗るもんだ」という常識となっているらしく、後から来たフレンチブルドッグさんは、自分でタラップを上がり、カートの中へとひょい☆っと入っていました。

すごいじゃなーい!( ̄□ ̄;)

また、お買い物が済んで帰る時にカートを元に戻す前、飼い主さんがカートをこのタラップの横につけると、カートからひょい☆とタラップの上に出て来た別のわんこも見かけたたので、この辺のわんこは皆この技(?)を会得しているものと思われます。

わんこに優しいお店という印象は全くその通りのようで、広い店舗面積を生かして、充実の品揃えでした。

りどみぃがみんとさん用に探していたイヤークリーナーも売っていて、とても助かりました。店内は通路も広く、商品の陳列も整然としていて、とても見やすかったです。

またお買い物に行こう・・・というには家から遠いのですが、この辺に来ることがあったら、是非また寄りたいお店(ドギーズカフェも)なのでした。

|

« 河口湖 北原ミュージアム Happy Days | トップページ | みんとはアジを憶えてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32071742

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のタラップ:

« 河口湖 北原ミュージアム Happy Days | トップページ | みんとはアジを憶えてた »