« ZAIM cafeの犬クッキー | トップページ | ハマちゃん効果 »

2009年11月11日 (水)

レインコートに耐える

朝から雨だったので、はなっから散歩に行くつもりはなかったりどみぃですが、夕方外を見たらほとんど降っていなかったので、近所を1周してみることにしました。

りどみぃがキルトをしている間、床の上に置かれたオカメインコのぴこちゃんをかごの外からじっと見つつも、襲わないでいるというおりこうさんを演じきったみんとさん・・・狩りたい本能を押さえ、さぞストレスも溜まったことでしょう。気晴らしになればと思いまして。

みんとさんの被毛が短い時なら、ちょっと濡れちゃっても帰宅後にお風呂場で洗って、がーっ☆っとドライヤーで乾かせばいいことだと思えるのですが、トリミング近くなって来ると被毛も伸びていて、洗い&乾燥にかかる手間や時間が長くなり、やりたくない時にはちょっと気が重くなります。

そこで、帰宅後のお手入れが楽になるように、みんとさんのレインコートが久々に登場。

玄関に置いてあるバスケットの蓋を開けて取り出した時、「それですか」と横目で見ていたみんとさん、着せようとしても逃げることなく、素直に身にまとっていました。

余程散歩に行きたかったのか、素直に玄関を出て、りどみぃと歩き出しましたが、その歩みは遅れがちになっていました。

他にお散歩しているわんこの姿もほとんど見かけなかったので、チェックしなくてはならないマーキングの数も少なかったらしく、みんとさんは気もそぞろという感じでした。

やっぱりレインコート着ると、大好きな散歩も楽しくなくなってしまうのかのぅ( ̄△ ̄;)

いつもなら”待つ訓練”をするスーパーマーケットのお客様の数も少ないようでした。

いえ、それには及びません・・・(ーー;)

今日は待つ訓練もせず、あっさりと角を曲がって家の方へ向かうことに。

雨が降っているとは思っていなかったのか、やっぱりレインコートが嫌だったのか、終始ごきげんななめのみんとさんでございました。

帰宅後、お風呂場でみんとさんのお腹と脚だけ洗えば済んで、計画通りに楽々。

りどみぃはごきげんさ!( ̄▽ ̄;)

|

« ZAIM cafeの犬クッキー | トップページ | ハマちゃん効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32177433

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートに耐える:

« ZAIM cafeの犬クッキー | トップページ | ハマちゃん効果 »