« ハマちゃん効果 | トップページ | リボンキルト風キルト4 »

2009年11月13日 (金)

葉っぱのせの思い出

みんとさんの頭に葉っぱをのせるのが好きなりどみぃ・・・みんとさんも、りどみぃが「みんとさん、可愛い~すてきぃ~(☆☆)」と賞賛するせいか、まんざらでもないのですが、その瞬間を撮影となると結構大変だったりして・・・

というのも、みんとさんがうつむくと顔が写らないし、あまり上を向くと葉っぱをのせている、肝心の葉っぱが写らないわけです。

葉っぱのせも3年目ともなると、みんとさんもこちらの意図を理解しているので、ちゃんとじっとおすわりしていてくれるのですが、この日の河口湖は少しばかり風があって、みんとさんのふわふわ☆の被毛の上に葉っぱをのせると、風が吹き上げてしまうという繰り返しでした。

2、3度シャッターチャンスに葉っぱが吹き飛ばされるということがあり、「諦めるか・・・」とも思いましたが、おやつの袋を折り返して止めていたクリップを使い、みんとさんの頭にはっぱをとめてみました。

クリップは被毛を軽くはさむようにしたので痛みは無いらしく、みんとさんも済ました顔をしています。
「これなら、撮影出来る!」とりどみぃが離れた瞬間、風が吹いて・・・

みんとさんが、ヅラ(カツラ)が飛びそうなおやじそっくりに!( ̄□ ̄;)

自然(風)の力は、まことに衝撃的なのでした。

|

« ハマちゃん効果 | トップページ | リボンキルト風キルト4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32133139

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱのせの思い出:

« ハマちゃん効果 | トップページ | リボンキルト風キルト4 »