« 5日間集中特別講座 (5日目) | トップページ | カチカチ山ロープウェイ »

2009年11月 1日 (日)

ハマって待つ

セルフのガソリンスタンド等で、敷地内にコンビニやカレーショップ、コーヒーショップが併設されているパターンがありますが、これはそのひとつで、ドトールコーヒーがあるスタンドでのことです。

りどみぃがお店に入って、テイクアウトでコーヒーと注文してから作ってもらうサンドイッチを買う間、みんとさんにはお店の出入口横で待っていて貰うことにしました。

直前までドッグランでパンダちゃんのボールを投げては拾って来る遊びをしていたので、みんとさんはごきげんです。

「ちょっとくらい待つのなんて平気」って顔をしていました。(待つのが不安で嫌な時は、情けない顔で見送ります)

コーヒー店の前のスペースは、お店の中でコーヒータイムを楽しんでいるお客様が駐車している場所なので、お店から出て行く方が居ない限りはその車が移動する事も無く、ガソリンを入れに来た車の走路とは離れているので安全面では大丈夫なのですが、用心にこしたことは無いので、みんとさんには建物の壁際の1段高くなっている場所に居てもらうことにしました。

ここには、その日のガソリンや灯油の価格が大きな文字で表示されている看板が並んで置いてあって、その土台は、風の影響などでも倒れないように、水が入ったタンクでがっしりと押さえてありました。

看板の支柱にリードを短くつないで固定。
タンクとタンクの間にスペースがあったので、「ここに居てね」と指示したら素直に従い、すっぽりハマって安心感があるのかなんだか嬉しそうにしていました。

みんとさんと水タンクって、ほぼ同じ大きさなのね・・・( ̄▽ ̄;)

みんとさん、りどみぃが戻って来るまでこのポーズを崩さず、ちゃんと鳴かないで待っていました。

コーヒー以外にもおいしそうなケーキがあったので、また機会があったら寄ってみたいものです。

|

« 5日間集中特別講座 (5日目) | トップページ | カチカチ山ロープウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32040292

この記事へのトラックバック一覧です: ハマって待つ:

« 5日間集中特別講座 (5日目) | トップページ | カチカチ山ロープウェイ »