« ハーネスは着る物 | トップページ | 大磯城山公園のライトアップ »

2009年11月20日 (金)

バラより散歩

りどみぃがかつて通った中学校は川のすぐ近くにあって、その頃は付近に大きな畑がいくつもありました。

その畑のひとつが、公共事業で運営されているバラ園になっていて、通る度に「へーっ、バラ園かぁ。いつ頃花が咲くのかな?(・_・)」っと横目で見ていましたが、この日、みんとさんと通りかかったら、見事にバラが咲いてるじゃありませんか!

”バラとみんとさん”のスナップを撮影したいな・・・と思ったら、園内はペット立ち入り禁止でした。

無念・・・(‐_‐;)

精一杯雰囲気だけでも・・・と、門の前にみんとさんをすわらせてパチリ☆

バラが遠いです。

でも、まぁ・・・実際のところ、みんとさんはバラには興味が無い様で、近くの河川敷にある川岸のフリースペースに行きたいようで、そちらばっかり見ていました。

川に出ると、今では堤の下をきれいに平らに整えて、水辺に近づけないように柵をしてあるスペースがあります。

川の流れにそって多分何キロもあるのでしょうが、橋の近くは行き止まりにしてあって、橋の下には誰も行けない様にしてあります。

この”行き止まり”であることが、隅田川の川沿いの遊歩道と違うところで、散歩に川近くまで行く人の数を増やさず、結果的には「川をきれいにしよう」とか「川を大切にしよう」とか言う意識を育てていないような気がします。

とはいえ、その為にこの川沿いの行き止まりの隅っこであるスペースは、近所の方々の利用出来るドッグラン状態になっているのでした。
(現地の条例がどうなっているのか、詳しいことは知りませんが、「犬を放さないように」という看板の類が1個も無いところを見ると、行政に苦情が寄せられた事も無い様に見受けられます)

先に大型犬2頭が遊んでいましたので、飼い主さんに声をかけて、わんこさんたちにみんとさんがご挨拶をさせてもらってから、少し離れた場所で遊びましたが、みんとさんは川面にいる鴨たちに見とれたり、情報収集に匂いを嗅ぎ歩いたりして楽しそうにしていました。

来週の金曜日もこちらの方へ来る用事があるので、また楽しく遊べることでしょう。

|

« ハーネスは着る物 | トップページ | 大磯城山公園のライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32332863

この記事へのトラックバック一覧です: バラより散歩:

« ハーネスは着る物 | トップページ | 大磯城山公園のライトアップ »