« リボンキルト風キルト4 | トップページ | フランス方向は鬼門? »

2009年11月15日 (日)

ちゃんちゃんこ

気圧配置の影響で、暖かい日があったかと思えば急に寒くなったりして、りどみぃのお散歩の時の服装も日替りです。

とても寒い雨上がりの日、家の中ではヒーターを点けていました。


現在3歳7ヶ月半のみんとさん

散歩の時間直前までヒーターの前で寝ていたみんとさん・・・少し寒い廊下に出ただけでくしゃみを2連発。
りどみぃとしては、もっと寒い屋外に出る時に、ちょっとでもその気温差のショックをやわらげた方がいいような気がしました。

そこで、先日、Jマート富士河口湖店で買ったちゃんちゃんこを着せてみることにしました。

ちゃんちゃんこは、初めて迎えた冬にも買ってやったのですが、みんとさんはまだ発育途上であったらしく、その後も成犬になるまでには微妙に大きくなった為、着られなくなってしまいました。


生後7ヶ月半頃のみんとさん

防寒としては、レッサーパンダパンダもありますが、どうもみんとさんはフードが頭にかぶって来るのが嫌らしいので、フード無しのちゃんちゃんこの方が良さそうなのです。

先日いただいたタートルネックのセーターも、そういう意味では嫌がらずに着ますが、雨上がりで汚れそうだったので、大事にしたくて(自分では編めないもんで)着せませんでした。

さて、おニューのちゃんちゃんこは赤で、雪の積った家や木立の柄の物です。やはりフードが無いせいか、サイズがちょうど良いせいか、玄関で着せてから外に出たのですが、平気な顔してすたすた☆歩いておりました。

スーパーマーケットの前での待つ訓練も、短め5分ではありましたが、一応やってみたりして・・・

みんとさんが買った時、売り場で最後の1枚だった小型犬用Lサイズのちゃんちゃんこ・・・家にある綿やら布やらで、似たような物が作れないかと考えております。

でも、レッサーパンダやパンダの服が、お腹周りをカバーしてくれるのに比べると、お腹の防寒に対してはちょっと不安・・・

腹巻すればいいのかっ!!!( ̄□ ̄;)

みんとさん、首輪のチャームはお守り(風)にして、腹巻のコーディネートで、フーテンの寅さん仕様での散歩ってどうでしょうねぇ・・・?

|

« リボンキルト風キルト4 | トップページ | フランス方向は鬼門? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32228084

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんちゃんこ:

« リボンキルト風キルト4 | トップページ | フランス方向は鬼門? »