« リボンキルト風キルト5(完成) | トップページ | 皇帝様と私 »

2009年11月23日 (月)

イチョウ並木を楽しめば

先日、大磯城山公園のことを調べていて財団法人神奈川県公園協会のサイトで知ったのですが、神奈川県内で人気の高い3スポットを上げると(県立公園の中でという意味ではないかと思いますが)、

相模原公園のメタセコイア
保土ヶ谷公園のイチョウ並木
大磯城山公園のもみじ

だそうです。

相模原公園には、まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいものですが、とりあえず(?)行ったことのある保土ヶ谷公園の方へ行ってみました。

2週間前に、みんとさんと公園の一角にあるZAIM cafeでくつろいだ時にはこんなに色付いていなかったのに、すっかり黄色い並木になっていました。

29日からライトアップが始まるそうで、公園の方が作業の準備に杭を打っていたり、打ち合わせをしたりしているのを見かけました。

ライトアップが始まったらまた来たいねぇ(*^^*)

お天気が良くて暖かい日だったので、公園には家族連れがたくさん遊びに来ていて、公園全体が楽しく華やかな雰囲気になっていて、大人も子供も大好きなみんとさんは、その場に居合わせるだけで幸せそうでした。

イチョウは、樹によってはもう葉が散り始めていましたが、散ったら散ったで金色のじゅうたんのようにきれいなことでしょう。

きれいなイチョウを楽しんだ後は、ひとやすみ。ZAIM cafeに寄りました。

この前、とても喜んだので、みんとさんにもわんこ用の”無添加おからクッキー”を買ってあげると、食べたくてちゅ☆

みんとさん、りどみぃが店内のカウンターに行って注文して来る間も鳴かずに待てるようになり、じじくんと軽食を楽しむ間も、足元でちゃんと”ふせ”をして、テラス席のすぐ外側を”お散歩わんこ”が通っても、鳴いて呼んだり、ほとんど勝手に立ったりしないようになりましたが、これはおりこうさんにしていたらちょっとずつもらえる”おからクッキー”効果かもしれません。

|

« リボンキルト風キルト5(完成) | トップページ | 皇帝様と私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/32365691

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウ並木を楽しめば:

« リボンキルト風キルト5(完成) | トップページ | 皇帝様と私 »