« 狙ってません | トップページ | 植物園にて »

2009年10月15日 (木)

今年のかぼちゃ

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんが毎月違うチャームを首輪に付けるきっかけになったのが、昨年のハロウィンの季節のウッドのかぼちゃだったことを考えると、1年間あれこれと付けて続けてきたことになります。


2008年のかぼちゃ

今年も、ハロウィンの季節がめぐって来て、「昨年のかぼちゃでいいや」と、ウッドのペイントが剥げた部分をマジックで塗って補修することなど考えていた頃、みんとさんがいつも大変お世話になっているミニチュアダックスフンドの大地くんのママが、ナイスな”かぼちゃ”を下さいました。


2009年のかぼちゃ

かぼちゃの形の鈴です。

目鼻口が穴になっていて、中には金属の玉が入っているらしく、みんとさんが走ると軽いからころ☆という音がして可愛いのですが、元はと言えば部屋の飾り付けや植木に下げて飾るオーナメントのようです。

かぼちゃ丈夫の輪に麻紐が通してある作りでしたが、麻紐を外してそこにダブルリングを通し、そこにカニカンを通してチャームに仕立てました。

とても可愛いので、今年は10月末までは、このチャームで過ごしたいものです。

|

« 狙ってません | トップページ | 植物園にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31814264

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のかぼちゃ:

« 狙ってません | トップページ | 植物園にて »