« 公園の秋 | トップページ | 海の公園に秋が来りゃ »

2009年10月 3日 (土)

5秒遅れ

10月3日のお教室は、先週と同じく先生の”野望”輝く晴れ舞台の為の練習でございました。

この時、お教室に出席していたわんこ&飼い主7組が横一列に並んでスタートラインに立ち、5mほど進んでから一斉に”おすわり”させるとか、”ふせ”させるとか。そういうやつです。

何度も繰り返し、先生が「だいぶ揃ってきたぞ」とご満悦まっしぐらになった頃、みんとさんってば・・・

りどみぃの指示に従うのではなくて、まず右側のラッキーちゃんが”ふせ”をしているのを見、次に左のスージーちゃんが”ふせ”をしているという状況を確認してから、「あ、今は”ふせ”する時ですか。」と判断して、遅ればせながら”ふせ”をするというタイミング・・・先生の目指す、”一斉に”というのからは、たっぷり☆5秒は遅れておりました。

みんとさん・・・やっぱり当日はお留守番するかえ?( ̄□ ̄;)

当日は、お教室の開始前にデモンストレーション(?)として披露するとのこと・・・毎週のお勉強の時でさえ、始まってから30分間はへらへら☆笑っていてちっとも集中しないみんとさんが、大勢の人&わんこの前できちんとみんなと一緒に出来るものでしょうか?

あと2週間を切って、りどみぃははなはだ不安なのですが、当のみんとさんはなんも解っていないので、お気楽そのもの。

お教室の特訓の後も、芝生の上でねずみのぬいぐるみを投げてやると、狩りの本能丸出しで楽しんでおりました。

当日は集合時間の30分以上前に行って、会場で自主トレでもするべきか・・・? それで本番の時にみんとさんはやってくれるのか?

はっ!「やってくれる」とかいう考え方が、すでにリーダーのそれじゃないのよね~っ( ̄□ ̄;)

先生には、当日「灰かぶりで逃げ回るようなことをさせないように」と冗談にしろ釘を刺されて、へこみ加減のりどみぃでございました。

|

« 公園の秋 | トップページ | 海の公園に秋が来りゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31656422

この記事へのトラックバック一覧です: 5秒遅れ:

« 公園の秋 | トップページ | 海の公園に秋が来りゃ »