« ちょっと体重量ろうか | トップページ | みんとは第1号 »

2009年10月21日 (水)

カモン♪鴨たち

公園の花壇で可愛い芽が出ていました。

例年この花壇は菜の花が咲くので、多分菜の花になるのではないかと思われます。

さて、そんなある日のこと、池に4、5羽の鴨がいました。
毎日いるわけではないのですが、時々2、3羽見かけたりもしていましたが、この日は数が多かったわけです。

みんとさん、鴨には以前から興味津々ですが、この公園は池の周囲にめぐらしてある柵が単純な形なので、みんとさんはいそいそと池端ぎりぎりまで近付いて行きました。

岸に近い方でもぐったりしていたのですが、みんとさんの姿を見て、池の奥へと行ってしまいました。

みんと・・・諦めろや。( ̄△ ̄;)

りどみぃがふと気がつくと、足元に鳥の餌がまかれていました。

散歩の際にでも鴨たちに振舞った人がいたのでしょう。スナック菓子なんか撒かれるよりずっとマシですが、これを食べようと鴨が上陸したこともあるらしく、みんとさんは匂いチェックが入念です。

みんとさんが池に落ちたら、どんな風に対処しようかと、リードを握り締めながらどきどき☆した午後でございました。

|

« ちょっと体重量ろうか | トップページ | みんとは第1号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31904169

この記事へのトラックバック一覧です: カモン♪鴨たち:

« ちょっと体重量ろうか | トップページ | みんとは第1号 »