« セーターがお似合い | トップページ | 狙ってません »

2009年10月13日 (火)

アウトドアの窓の外

10日に思いがけず”象の鼻パーク”を発見した日、本来の目的はじじくんの御用で日本大通り付近のアウトドアスポーツ用品店を訪れることでした。

みんとさんとりどみぃは、お店の横のショーウィンドウの近くで待っていることにしましたが、みんとさんには、このウェアやリュック等をディスプレイする為に飾られているほぼ等身大のメネキン達が、本物の人間に見えたらしい・・・尻尾振って愛想を振りまいておりました。

みんとさんは、公共駐車場から出てこの場所に行くまで、リードを引っ張りまくり、りどみぃの言うことを無視し、かなり悪いわんこになっておりました。

この日の午後に行った散歩にロングリードを忘れて行ったりどみぃが確かに悪かったのですが・・・みんとさんは走り足りなかったようで欲求不満気味。神奈川県庁の近くの歩道もぐいぐい☆進むんでいたのでした。

このお店は食料品店というわけではないので、ペットキャリーに入っていればみんとさんも入店出来るのですが、ここはじじくんがお買い物を済ませて出て来るまでの間の時間を利用して、みんとさんにびしっ☆っと訓練を入れてやることにしました。

訓練と言っても、たいしたことをするわけではなくて、”ふせ”と命じたら何分もそのままの姿勢でいさせるべく見張っている・・・という程度のものです。

しかし、これが初めて来た場所で舞い上がっているみんとさんには難しい・・・お店の横で”ふせ”をさせたら、前の歩道を人が通り過ぎる度に尻尾を振っていました。

おまけに、「”ふせ”の姿勢をくずさなければ何をやってもいいんでしょ」とばかりに、地面のにおいをくんくん☆

これっぽっちも目の前のりどみぃに注目しなかったのでした。

だめだこりゃ( ̄  ̄;)

|

« セーターがお似合い | トップページ | 狙ってません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31789210

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアの窓の外:

« セーターがお似合い | トップページ | 狙ってません »