« みんとは欠席? | トップページ | 公園の秋 »

2009年10月 1日 (木)

トリミングのスケジュール

みんとさんがパピーの頃に初めてお世話になって以来、何年間もずっとシャンプー&カットのトリミングは、日曜日にお願いして来ました。


2006年の初トリミング直後のみんとさん

そして、じじくんに写真を撮ってもらうというのが習慣でしたが、先日のトリマーさんの引継ぎ時にうかがったところ、土日は予約が混むので、時間をかけてじっくり・・・というのが難しいそうなのです。

そうか~月-金が会社勤めの方なんかは、土日しか考えられないわけだもんね。(・◇・;)

そこで、りどみぃが平日に自力で連れて行くことにしました。

担当トリマーさんは毎日いらっしゃるわけではないので、最近は木曜日にお願いすることになっていますが、先日はこの先の予約・・・年内2回分を入れてしまいました。

と言うのは、りどみぃはみんとさんのちょっともじゃもじゃ☆になりかかった時が好きなので、クリスマスやお正月等、じじくんが長期休暇で写真をいっぱい撮ってくれる時は、ある程度伸びてもじゃもじゃ☆具合が出始めているのが好ましいのです。(可愛い写真がいっぱい撮れるから)

もじゃもじゃ☆は、トリミングしてから1ヶ月経った頃になり始めるので、逆算してクリスマスにもじゃもじゃ☆であって欲しければ、11月の中旬~12月の上旬の間にお願いしておかねばならないのです。

となると、その前のトリミングはその1~2ヶ月前でなければならない・・・っと。

今回、みんとさんは10月1日にシャンプー&カットしていただきました。

黄色の可憐なリボンをつけていただいて、きれいになって帰って来ましたが、心は”ねずみハンター”で、写真を撮る間、目の前のねずみのぬいぐるみを狙っていました。

みんとさん、可愛いという言葉とは遠いところにいますね。(・◇・;)

|

« みんとは欠席? | トップページ | 公園の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31645826

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングのスケジュール:

« みんとは欠席? | トップページ | 公園の秋 »