« 多分・・・無理 | トップページ | 初めての公園 »

2009年9月21日 (月)

シルバーウィーク

ゴールデンウィークに対して、この9月の連休をシルバーウィークと呼ぶそうよ、みんとさん。

さて、我が家のスケジュールは・・・

19日(土)は、いつものようにしつけ教室でお勉強。
20日(日)は、りどみぃの実家に行ってすきやきパーティー
21日(月)は、じじくんの実家でおはぎ三昧

と、ざっくり☆この程度決まっておりました。

りどみぃの実家に到着したら、ねぎを切るやら何やら下ごしらえで忙しくなりそうなので、お散歩に行けなくなるかもしれません。

そこで、途中でドッグランに立ち寄ってから行くことにしました。

東扇島東公園では、先日行われた8都県市防災訓練の後片付けが続いていて、ビルや石油タンクに見立てられていた足場の解体などが行われていました。

大掛かりな物は、作るのも大変だけど、片付けるのも大変なのですな。(・_・)

公園の敷地内にかなりの数のトラックやバス、作業員の方が乗って来た車などが入っていて、一部の車は運び出しの為に公園内を走っているので、犬も人間も油断なりません。

みんとさんは、このように楽しそうに走っておりましたが、後日、シュナプーのグリコちゃんのブログを拝見して、同日ほぼ同時刻にグリコちゃんが大井海浜中央公園のドッグランに行っていたことが判り、

みんとさん、大井に行けば良かったねぇ( ̄▽ ̄;)

と、思いました。
どっちの公園でも行ける状況にあったのですから、大井に行けば、またグリコちゃんと会えたかもしれないのにねぇ・・・と。

この日はとてもお天気が良くて、日陰の無いわんわん広場を走ったみんとさんは、すぐに暑くなり、すっかり満足したようでした。

かき氷屋さんも繁盛したことでしょう。

家でアイスキューブをあげても、口にくわえると冷た過ぎるのかお口から出してしまうみんとさん・・・床の上で氷が転がって解けて行くのを思うと、かき氷を買って分けてやるという発想には至りませんでした。

アイスキューブは食べられなくても、クラッシュドアイス(?)なら食べるかな?

いずれにせよ、氷を食べたがるほど暑くはなかったようなので、検証は来年の夏に持ち越しとなりそうなのでした。

みんとさんが満足したようなので、すき焼き目指して出発しました。

|

« 多分・・・無理 | トップページ | 初めての公園 »

コメント

連休だとワンコも多いし、もしかしたら みんとちゃんとも会えるかな…とか思ってましたが、ほんと惜しいところですれ違いでしたね~。
秋の長雨が終わればドッグランへ行く回数も増えると思いますので、またみんとちゃんとお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: にゃっき | 2009年9月28日 (月) 12時20分

にゃっきさん、いつもコメントありがとうございます。
私も、グリコちゃんのブログは楽しみさせていただいているので、後でコメントさせていただきますね♪

我が家では、時間がある時は大井の方へ・・・
時間があまり無い時は東扇島の方へとドッグランを使い分けて
いるのですが、最近東扇島が多くなっていました。
これからはなるべく大井へも足を伸ばして、またグリコちゃんにお会いできる確率を増やしたいと思います。

いつかまた会えるといいですね!

投稿: りどみぃ | 2009年10月 1日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31545136

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 多分・・・無理 | トップページ | 初めての公園 »