« 年に1度の”はなまつり” | トップページ | 30サーチ »

2009年9月14日 (月)

ららぽーと横浜なのね

ノーズワークのアドバンスクラスの講義修了後、午後の部のトライアルまで数時間あったので、ららぽーと横浜へ行ってみることにしました。

犬と一緒にごはんが食べられるジョーカーズダイニングで遅めのランチと参りましょう。

小型犬用に、テーブルに取り付けられるわんこの椅子(無料)があって、お店のスタッフの方が用意して下さるようですが、みんとさんはマットを持って行ったので壁側のソファ席の上にマットを敷いて、その上に居てもらいました。

ちゃんとわんこメニューも多数あるので、みんとさんにも何か注文してやりたいところですが、お腹が一杯になってしまっては午後のトライアルの時に植木鉢の内のごほうびを探す情熱も薄れようというもの・・・今日のところは我慢してもらいます。

じじくんをはじめ、りどみぃもみんとさんもららぽーと横浜を訪れるのは初めてだったので、とりあえず目に付いた駐車場に入ってしまいましたが、犬連れの場合は平面駐車場がおすすめとのことです。

わしらが停めた北立体駐車場からは、イトーヨーカドーが近いのですが、中を通ることが出来ないので、建物に沿ってぐるーっと敷地内の歩道を歩いて行かなくてはなりませんでした。

陽射しが夏並みに強くて暑かったので、ちょっと厳しかったです。
次回は平面駐車場を狙おうっと。

さて、みんとさん、初めてのお店の割にはおりこうさんにしていました。何しろ、隣のテーブルには、プードルさんとその飼い主のパパ&ママらしき方が居て、みんとさんがその気になればパパさんに跳びつける位の距離でした。

しかし、りどみぃはみんとさんにマットの上での”ふせ”を命じ、立ち上がっただけで間髪入れずに「いけない、”ふせ”」とそっと元の姿勢に戻るように指示したので(2、3回あった)、その後は立とうとしなくなりました。

じじくんもりどみぃも落ち着いて自分の食事を楽しむことができました。

みんとさん、かなりいいこになったのぅ・・・(´ー`)

同じ店の中に他のわんこがいたら、その子に「遊ぼう!」と鳴いて呼んでいたカフェ・デビュー当時とは比べ物になりませぬ。
あの時は、コーヒー1杯飲み終わる間も冷汗ものであせりまくっていたりどみぃ・・・こんなにゆったり食事を楽しめる日が来るとは、夢であって、現実に来るとは思えなかったのに・・・

感動ですっっ!(☆☆)

食事の後、少しだけ同店入口横にあるミニ・ドッグランで遊ばせて貰おうと入場してみましたが、みんとさんは匂いを嗅ぎまわるのもおっかなびっくり☆という具合で、遊ぶどころの雰囲気ではありませんでした。

セントラルガーデンステージという外のステージでは、とある中学校の吹奏楽部の演奏が行われていて、ステージを囲むようにお客様が集い、生演奏を楽しんでいました。

みんとさんも、遠くからちょっと音楽鑑賞。

楽しい気分になったところで、再びセミナー会場の動物病院併設室内ジムに戻って、今度は1発勝負のトライアルに挑戦です!

|

« 年に1度の”はなまつり” | トップページ | 30サーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31394393

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜なのね:

« 年に1度の”はなまつり” | トップページ | 30サーチ »