« ねぎ畑とみんとさん | トップページ | 猫は見学する »

2009年9月18日 (金)

リボンキルト風キルト3

幅6cmになるように等幅に裁った布をランダムに縫いつないでリボンキルト風にしたキルトは、寝る前の30分等、細かい時間をつなぎ合わせることで最初に考えていた”落としキルト”の部分のキルティングが終わりました。

が・・・やっぱり、キルティングの量が少ないようで、ぱふぱふ☆ぼあっっとした状態です。

このままだとキルト綿とトップの布の間が密着していないので、使っている間に破けやすいし、洗濯をした時もしわになりやすいので、もう少しキルトを入れたいところ・・・しかし、目一杯入れている時間は無いので、落としキルトをしたのを中心にして、上と下に1cm離れた場所に直線でキルトを入れることにしました。

直線のキルトなので、そう時間はかからないかと思いますが、いかんせん長時間キルトする時間が作れないので、9月中の完成は無理・・・ってことになりました。

みんとさんは、りどみぃがお仕事している時は、りどみぃの足に頭をくっつけるようにして寝ていますが、キルティングしている時は自分の居場所で寝ています。

みんとさんをお迎えした後は、「もうキルトなんて犬を飼っている間はできないものだろう」なんて思いましたが(みんとさんが「遊んで、遊んで」と押しが強い為)、こうしてキルトをかじったりいたずらしたりすることもなく出来るなんて夢のようです~

|

« ねぎ畑とみんとさん | トップページ | 猫は見学する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31469471

この記事へのトラックバック一覧です: リボンキルト風キルト3:

« ねぎ畑とみんとさん | トップページ | 猫は見学する »