« 古民家園の前にて | トップページ | パンダの跡取り »

2009年9月26日 (土)

ハマちゃんの友達?

相模川自然の村公園入口前の道路に面して水田があって、みんとさんはそこに”かかしのハマちゃん”の友達を見ました。

それもたくさん・・・

この水田は、”若あゆ第1水田”というらしいのですが、四方を道路に囲まれ、その内側の1区画全部が水田になっています。

その水田をぐるっと一周、隙間が無いほどの感覚で手作りかかしがずら~っと並んでいました。

みんとさんは、”かかしのハマちゃん”で慣れているのか、特に恐れることもなく、妙に嬉しそうです。

これらは市内の幼小中高大学生が手作りしたそうで、”若あゆかかしフェスティバル2009”の コンクール会場でもあるようで、区画の1角に投票用紙や投票箱が用意されていました。(投票期間は9月19日(土)~10月12日(月)まで)

それぞれのグループが、みんなで相談してテーマを決め、一所懸命材料を持ち寄って作ったらしく、個性的で眺めるのが楽しかったです。

もぐらのサブローがいたり・・・

イモトアヤコさんがいたり・・・

ねこ左右衛門がいたりしたので、みんとさんも目を奪われ、水田の隅っこに落ちるというアクシデントもありました。

見とれていて落ちたことが自分でも恥ずかしいのか、慌てて現場(?)を離れるみんとさん。

カメラを向けると照れ笑いしとりました。

相模川自然の村公園を楽しんだ上、たくさんのかかしを鑑賞することもできて、よい秋の一日となりました。

|

« 古民家園の前にて | トップページ | パンダの跡取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31631787

この記事へのトラックバック一覧です: ハマちゃんの友達?:

« 古民家園の前にて | トップページ | パンダの跡取り »