« かかしのハマちゃん | トップページ | 犬笛で注目 »

2009年9月 4日 (金)

雨でも行きたい日もあるの

既に過ぎてしまった日のことですが・・・8月30日(日)、午後になってから「東扇島東公園のドッグランに連れて行こう」と家を出ましたが、到着する前からぽつぽつ☆と雨が降り始め、「まぁこの分じゃ雨の中遊んでいるご家族もたくさんはいまい」とそのまま公園を目指したことがありました。

ドッグランが濡れていてドロドロであっても、みんとさんのことはタオルで拭いて所定のメッシュクレートに入れてやれば車の内も汚れないので問題は無いのです。

問題があるとしたら、ドロドロのみんとさんが知らない方・・・ドッグランで遊んでいるわんこの飼い主さんに跳びついてお召し物を汚してしまうということ。それは絶対に避けなくてはなりません。

しかし、高速道路をおりて肝心の公園の駐車場前にたどり着いたら、警備員さんがやって来て「今日はドッグランはお休みです」と宣言なさるじゃありませんか!

どうやら、翌日の防災訓練の為、閉鎖されていたようなのです。


これは撮影日が前の週の(8/23)

雨の中、車はUターンして、空しく家まで戻りました。
帰路はずーっと雨・・・ああ、そうですか、そうでしたかっ!

家を出る前に天気予報を確認しなかったこちらのミスですなっっっ( ̄△ ̄;)

この時の雨の降り方なら、最初から家に居たみんとさんなら、抱いたまま玄関から出て、少しばかり降っている雨に濡らしてやるだけでぷるぷるぷるっ☆っと頭を振って雨に濡れたのを無かったことにして、「これじゃお散歩行けなくても仕方ないや」と納得し、玄関内に戻って床に下ろしてやると、とっととリビングに戻って行くものです。

しかし、この日は車窓から景色を見てどこへ行くかを把握するみんとさんのこと・・・すでに「ドッグランで走るんだ」と認識していたらしく、1度火のついた”走りたい魂”は静まることは無かったようです。

雨の中を車から降ろして家に入ったにもかかわらず、「雨でも行く~」とばかりに、玄関のドアの方を振り返り、家に上がろうとはしませんでした。

雨に濡れてでもお散歩に行きたいんだね~( ̄  ̄;)

ということで、りどみぃとじじくんは傘をさして、みんとさんの雨の中のお散歩に付き合いました。

すっかり濡れたみんとさん・・・こんなに濡れるのは、お風呂場で洗った時以外では珍しいことです。しかし、みんとさんは濡れることを少しも気にしていませんでした。

お散歩中に3回くらい立ち止まっては、全身をぶるぶるぶるっ☆っと揺さぶって、被毛の雨を散らしておりましたが、家の方へと戻ろうとはしなかったので、相当散歩が楽しかったと思われます。

ドッグランでは走れなかったけど、こういうのもいいよね、みんとさん♪(^▽^;)

|

« かかしのハマちゃん | トップページ | 犬笛で注目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31249367

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも行きたい日もあるの:

« かかしのハマちゃん | トップページ | 犬笛で注目 »