« リボンキルト風キルト2 | トップページ | 雨でも行きたい日もあるの »

2009年9月 3日 (木)

かかしのハマちゃん

イネ科の花粉にもアレルギーを持つりどみぃが、元気に伸びているイネ科の雑草を遠巻きにしたい今日この頃・・・本家本元の稲が花盛りとなっておりました。

ううっ・・・せめて美味しいお米が実りますように・・・( ̄  ̄;)

ふと気が付くと、いつの間にやら”かかし”が立っているじゃありませんか!昨年と同じ場所です。

昨年慣れさせたせいなのか、今年はぐるる・・・なんて鳴きませんでした。

どうやら人間ではなく生き物でもないということは理解しているらしい。しかし、素朴な雰囲気だった昨年のかかしに比べて、今年は妙にリアルです。

おまけに名前まであるらしい・・・左手の手首の部分に名札が下がっていました。

”かかしのハマちゃん”と読み取れます。

みんとさんは平気なようですが、りどみぃは稲の花盛りが終わるまではあまり近付きたくないものだと思いました。

|

« リボンキルト風キルト2 | トップページ | 雨でも行きたい日もあるの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31224308

この記事へのトラックバック一覧です: かかしのハマちゃん:

« リボンキルト風キルト2 | トップページ | 雨でも行きたい日もあるの »