« シルバーウィーク | トップページ | 相模川自然の村公園 »

2009年9月22日 (火)

初めての公園

前を通る度に気になってはいたけれど、いつも車だったり徒歩の時は夜だったりしたので行ったことがなかった公園・・・シルバーウィークという連休を利用して、じじくん、りどみぃ、みんとさんとで行ってみることにしました。

入口付近にちょっと草深さを感じて、良く管理されている公園という印象が薄かったのですが・・・

この立派な石の積まれた入口を通ると、なんとそこは階段!
それも何段あるのか、どこまで続いているのかわからないような階段だったのです。

どっひゃー( ̄▽ ̄;)

となりつつも、ここで引き返すのは空しいので、下まで下りて行きました。

一番下は平らで、ゲートボールを楽しむ場所にされているらしく、小石ひとつ無い風情でしたが、その周囲は木の葉や枯れ枝が山積みになっていたり、雑草が伸びていたりして、ほとんど人影もありませんでした。

貸切状態だったので、みんとさんもロングリードでのびのび遊びましたが、公園の周囲が果樹園のせいか、民家が遠くてちょっと寂しい感じでした。

ひとりじゃ来られないね・・・ちょっと。(ーー;)

その雰囲気のせいか、立派な遊具があって日曜日の昼間だというのに、子供が遊ぶ姿さえ見られません。

後に近所にお住まいの方に聞いたところによると、この公園はあまりに底の方にあって人目が届きにくい為、利用者が少ないそうです。(不気味に感じて?)

利用者が少ないので、手入れも行き届かない・・・という、悪循環なのかしらねー( ̄◇ ̄;)

公園もいろいろですな。

|

« シルバーウィーク | トップページ | 相模川自然の村公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31545681

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての公園:

« シルバーウィーク | トップページ | 相模川自然の村公園 »